超個人的新着RSSリーダー

  • JavaScriptをONにすると、RSSリーダーが表示されます。


     

記事一覧

どえす。

Advanced/W-ZERO3[es]買ったお。
略してAdvanced/[es]。
更に略してドS。

WS001SH1

続き

今までいわゆるリナザウユーザーでして。
W-ZERO3が出た当初「おぉー」と思いつつ微妙なデカさにスルー、
そして前の[es]の時も「おおおー」と思いつつやっぱりまだ少し大きいから見送り。

んで、今回このドSでやっと許容できるサイズになってくれたわけで。
これでやっとロートル気味な我が家のリナザウ君も引退できるよ~と、早速ゲットしに家電屋へ。


「人気あって品切れなんで入荷まで一週間くらいかかります」
(; ゜д ゜)

まーいいかと注文。

入荷の連絡があったのはそれから三日後でした(ぇー


そんなわけで只今少しずつ使い慣れ中なわけですが、
さすがにリナザウより解像度は上がっても液晶サイズは小さくなったわけですから、
シーンによっては見づらいこと見づらいこと。
でもまあこれは仕方なし。拡大縮小でさくさく使い分けるしか。

操作感そのものですが、正直リナザウに慣れた身でも今の所WindowsMobileにあんまり違和感を感じません。
ソフトキーをうまく割り当てればアプリケーションの起動やメニュー選択は微妙にこっちのが速いです。
スライドキーボードに数字キーが無くFn切替えかダイヤルキーで代用するので、
一見使いにくくもあり、変則的なスタイルに慣れれば逆に入力は速そうな気がしなくもなかったり。

Xcrawlはデフォだと反応鈍かったので、設定で高感度にするとイイ感じに。
ブラウザとかじゃTab切り替え扱いになるので逆に使いにくいし、
タッチが無段階なのでプルダウン選択とかじゃカーソルキーの方が直感的にわかりやすいけど、
Word/テキストファイルとかだとするするスクロールするからこっちはチョー快適。

とまあそんなこんなでまだまだ熟達途上なので、掘り下げた感想を書ける状態ではないのですが概ね満足しています。

ただ一点。
無線LANをONのままにしておくと、節電状態にならないのだけはいただけない。
たとえば夜寝る前にうっかりLAN切り忘れると、接続どころか付近にAPが無くても節電状態にならず、
目が覚めて気がつくと電池切れとるがな(・ω・)って有様。
確かにマニュアルには、インターネット通信中は節電状態になりません、とは書かれてるけど……。
アップデートで接続確立してない状態が続いたら、
スリープしてくれるようになって欲しいものです……いやほんと切に。

  • この記事のURL
  • コメント(0)

  •  
                       

コメント一覧