超個人的新着RSSリーダー

  • JavaScriptをONにすると、RSSリーダーが表示されます。


     

記事一覧

やっと無言即殺のタイミングがつかめた人。

新年初の更新でs遅すぎ。

相変わらず造船しながら戦国BASARA2英雄外伝やっとります。
称号褒賞も全部もらって、とりあえず全員の第八武器と第三防具&愛MAXゲット目指して大武闘会100連戦を繰り返してるわけで。

大武闘会のコンビ選びも何気に楽しいものでして。
お約束なコンビから一風変わったコンビ、ホンダムと風魔の無言コンビで100連勝もしたっけ。
お約束コンビといえば浅井長政とお市の夫婦コンビもクリア済み。
正宗&小十郎は組む前に二人ともLVMAXイッチャッタのが惜しい。

続き

そういえば長政。
ストーリー、天下統一、大武闘会100連勝とクリアすればLv90近くくらいにはなるわけですが、気がついたら覚えていた最終技の「無言・即殺」
デモ見たらえらいカコイイ(・∀・)


でも実際使ってみたらえらいムズカシイ(・A・)


これ、「無」「言」「即」「殺」でタイミングよくボタン押して四連斬撃する技で、「無」「言」「即」までは出るんだけど、最後の「殺」が出ない。

で、何度も何度も試してみた結果、どうやら「無」「言」「即」まではタイミング同じで、「即」と「殺」の間だけ微妙に長いディレイが入っている様子。
なので同じタイミングで4回押したんじゃ4回目だけ早すぎで終わり。

それに気付いたらあとは感覚で捉えるしかないですが、123の4っって感じで4の前に一瞬置く感じで押していくと成功率上がりました。
更に、押すタイミングだけじゃなくて離すタイミングに気を配る事で一気に高確率で出し切れるように。

もうね、決まると強い。まさに即殺。長政カコイイ。

断言はできないけど4撃目はもしかしたらガード不能攻撃かも。
無言即をガードされても殺で必ず決まる。(※1/30追記:ガード不能攻撃ではない模様。ただ光属性技なのでガードを崩して決まる確率が高いのは確かかと)
さらにばっちり決まれば雑魚は即殺、武将キャラの体力1/4~半分は持っていける。

しかし何度見ても、牙神幻十郎の三連殺を思い出してしまうサムスピ世代。
殺=猪鹿蝶の〆セリフ。


胃の死課長って一発変換されるのは過労すぎまs

                       

コメント一覧