超個人的新着RSSリーダー

  • JavaScriptをONにすると、RSSリーダーが表示されます。


     

記事一覧

通称・ヴァイオリン

 一部の人には言ってましたが、某IT系資格試験を受けに行ってきまして、ちょーよゆーで合格してきますた。
 最近はオンラインですぐ合否判定出るからイイワー。

 で、試験の帰りに吉野家で豚丼 初・体・験@ミ

 ええ、かつて一旦牛丼やめて以降一度も行ってなかったとですよ……。
 そんな久々の吉野家は知ってた頃と店内の雰囲気もガラリと変わってて、でもすぐ来た豚丼。ちょー久々のべにだく。

 ……うん、吉野家の味だ。(ぇー

 そんなこんなで帰宅しましたら、丁度注文してたヴァイオリンが届きますた。


続き

ファイル 119-1.jpg

 東京マルイ P-90(&オプション300連マガジン)

 まっくろいばいおりんですねつ。(◎ω◎*)

 さっそく手持ちのナイツタイプサプレッサー付けてマス。
 もうね、ヴァイオリンてあだ名がつくのよくわかるわ。

 んなわけで早速試運転と洒落こみまs……バッテリ空っぽだ(´д`;)


 急速充電器じゃないので待つこと5時間ほど。



 んなわけで早速試運転と洒落こみますた! ズババババ。



 んー、気持ち(・∀・)イイ!(マテ

 とりあえずノーマルマガジンで試射した感、MP7A1に比べて初速と集弾精度は恐らく上。
 しかし比較的動作音が静かとの評判だったP90、個体差なのかどうかですが、サプレッサーつけても動作音が何となく大きく感じる。
 ただブルパップ式で駆動部が耳の近くにくるせいかとも思ったけど、実際空撃ちしてMP7と比べるとやっぱり駆動音と振動は大きい。

 でも、それが逆に気持ち(・∀・)イイ!(マテ-


 このP-90、いわゆるドットサイトを標準装備してます。
 正直サイトの調整には結構手間取りました……付属の専用器具と六角レンチの2アイテム必要な上、初期状態でサイトの範囲をとんでもなく逸脱してたんだもん……。
 でも調整が決まってからはさすがドットサイト。
 構造ゆえの長いバレルからくる集弾精度と相まって、思ったところに弾が行く感触は結構感動。
 サイトの径が結構小さく覗き辛く感じるかもしれないですが、片目照準は無理があるので必ず両目を開けて照準を定める、という癖がついていいのではないかなと思われ。

 でもってお次はオプションの300連マガジン満タンにして装着。

 これがいけなかった。

 この300連マグ、一応スプリング式なんですが、給弾口の部分は巻上げ式になっておりまする。
 おそらくこの巻上げ部分が厄介モノで、良くて20発、悪くて1発で給弾されなくなります……。
 弾が出なくなったらマグを強く揺するか、外してスプリングレバーを上げたり再度巻き上げたりしてやっと給弾……と思って数発撃つとまた空撃ち(-ω-;)
 これじゃ実戦投入なんてとんでもないですな……標準68連マグの方が絶対安心確実。
 MP7A1の時といい、なんでマルイ純正の多連装マガジンはこうも地雷デスカ?


 ともあれこれでいわゆるPDW揃い踏みでござますだ。
 撃って並べてニヤニヤしとりますだ。
 だからゴノレゴにはならないから安心するだ、というインプレッションレポートですた。(´д`;)

  • この記事のURL

  •  
                       

コメント一覧

せらつ 2008年03月06日(Thu)00時39分 編集・削除

と思って色々探してたら300マグ詰まり解消方法のページを発見っ
備忘のため書いとく。

ttp://www.hadatsuki.com/yuya/top1/repo-to/2003/0hokano/P90magazinn/magazinn.htm

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「fuzzy」と入力してください。(スパム対策。)