超個人的新着RSSリーダー

  • JavaScriptをONにすると、RSSリーダーが表示されます。


     

記事一覧

保管魔人

したらば大航海板・保管スレ2より転載。

416 名前:名も無き航海者 投稿日: 2006/08/31(木) 11:57:12 [ asyu/E.E ]
くだらない話だが、まあ聞いてくれ。


副官が実装されて間もない頃、俺は調理補助副官がほしくて
シルビア、カルディナの二択でカルディナを選んだんだ。


続き

育てていくうちに、ご存知の通り彼女が保管魔神であることが判明した。
あんまり意味ねーなあと思いながらも、洋上で魚をさばいてもらったりしていたんだ。
特性値もそれなりの数字だったし、概ね満足した日々を送っていた。


だが情報が開示されるにつれ、俺の気持ちは揺らぎ始めた。
シルビアは工芸と採集に+1。調理補助に調理委任付き。
それは、保管三種の神器よりもはるかに魅力的だった。
何度カルディナを解雇して、シルビアを雇いなおそうと思ったか分からない。
だがその度に思い直して、ついに先日のアップグレードを迎えた。


三人目の副官が雇える。
その報せに狂喜した俺は、海事修行を切り上げて故郷に直行。
新しく買ったアパルタメントにカルディナを留守に残して
アムステルダムへ向かいシルビアを雇い入れた。


そして海に出て、しばらくしてから気が付いた。
サカナが貯まっている……。
いつもならカルディナが手際よく魚肉にしてくれるのに。
今は、その彼女がいない。


急に寂しくなって、サカナを釣るのを止めた。
今夜インしたら、急いで首都に戻ろうと思う。
そしてカルディナを迎えに行くのだ。
魚肉を作ってもらうために。


俺は保管が好きだ。





あなたハわたしデスカ???

とゆーわけで、うちの委員長ことカルディナさんですが、
今はこんなかっこでマグロを捌いてくれてます。

ファイル 24-1.jpg

どうみてもガンシスターです。本当にありg(ry



ファイル 24-2.jpg
珍獣まであとふたつ。

  • この記事のURL

  •  
                       

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「fuzzy」と入力してください。(スパム対策。)