超個人的新着RSSリーダー

  • JavaScriptをONにすると、RSSリーダーが表示されます。


     

記事一覧

在ロシアの方なので説得力あります。

 極力触れないようにと書いたそばからアレなんですが、
 昨夜配信された北野幸伯さんのメルマガ「RPEジャーナル」で、
 現在、現実的に身体を防護するための具体的な対策が紹介されてます。

 被災地により近いほど早めに、また遠くても知っておいた方がいいだろうとの個人的な判断で、
 当該バックナンバーへのリンクを貼ると同時に、ここで原文を転載しておきます。

 無用に恐れることはありませんが、かといってへっちゃらへーで立ち回って後から痛い目見るのもバカらしいですし。
 全部とっても簡単にできることなので、さらっと心がけておきましょう。


 ……昆布関連企業の株あがるかな?(ぉぃ


 当該バックナンバーはこちら。

 続き

 

 以下メルマガ原文。


RPE Journal===================================================


       ロシア政治経済ジャーナル 特別号

                         2011/3/13号

=================================================================

★一応、放射能対策はしておきましょう


全世界のRPE読者の皆さま、こんにちは!

北野です。


福島原発の爆発映像が、全世界に衝撃を与えています。

私の周りにはチェルノブイリの被害者が山ほどいますので、非
常に心配しています。


こんな時、ソ連政府も日本政府も同じ行動をとると思われます。

つまりパニックを恐れるあまり、情報をひかえ目に出すのです。


いや、今日本政府がウソをいっているとはいいません。

そんな可能性もあるということです。


チェルノブイリの場合は、ソ連が隠しに隠した。

ところが、欧州の放射能レベルがあがったためバレチャッタの
です。

ソ連政府がさっさと認めていれば、被害はもっと少なかったと
いわれています。



というわけで、念のために、今から放射能対策をしておきまし
ょう。


▼誰でもできる放射能対策


●雨にぬれないこと


チェルノブイリ事故は1986年4月26日に起こりました。

5月1日、ソ連国民は労働者の祭日メーデーを盛大に祝いました。

この時、雨が降ったのです。

市街に繰り出した人は、「雨には大量の放射能が含まれているこ
と」を知らされていませんでした。

それで、放射能にやられたのです。

というわけで、皆さん、

決して雨にぬれないでください。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



●なるべく家にいる

外出は、家と仕事の往復だけにしましょう。

車がある人は、玄関→ 車→ 職場→ 車→ 玄関

とし、走っている時も窓を開けないでください。

間違っても

花見にくりださないように!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
原発に近い人たちは、子供たちを幼稚園や学校に行かせず休ませて
もいいかもしれません。

ロシアの報道によると、「爆発で放射能が漏れたとすれば、8日くらい
は危険」だそうです。

ですから、1週間くらい休ませてはどうでしょうか?



●外に出る時はマスクをつけましょう

できれば、高性能防塵マスクがよいそうです。

なければ、普通のマスクを水にぬらしても効果はあるそうです。

それと、長袖の服を着て、なるべく肌の露出を減らしてください。



●家にいるときは、戸や窓を開けない

なるべく家にいると同時に、窓を開けないでください。

戸も、必要があって外に出る時以外は閉め切っておいてください。



●昆布を食べましょう

冗談みたいな話しですが。

放射能の被害を防ぐために配られるのがヨウ素剤です。

しかし、ヨウ素剤が入手できない人も多いでしょう。

ところが、手っ取り早くヨウ素を体に入れる方法があります。

それが「昆布」なのだそうです。

早速今日から、家族皆で毎日昆布を食べましょう

ちなみにロシアの友人によると、「赤ワイン」も放射能の影響を軽
減する効果があるそうです。



●食糧と水の備蓄を

まずは、ミネラルウォーターを大量に購入しておきましょう。

そして、お米、パスタ、缶詰など、日持ちする食料を1週間
ほど買っておきましょう。



▼放射能の被害はすぐに見えない


ここで強調したいのは、「放射能の被害はすぐには見えない」とい
うことです。

(もちろん、すぐ近くに住んでいる人たちの話ではありません。)


ですから、たとえ皆さんが花見に行き、戸外で数時間楽しんだとし
ても、体への悪影響は実感できないでしょう。


「放射能、全然なかったよね~~~」


と笑っていられるかもしれません。

しかし、放射能のこわさは、将来ガンや白血病になる確率が高く
なることです。


上にあげた対策は、誰にでもできることです。

爆発があったのが昨日とすると、今から1~2週間くらいが重要で
す。

できることをやってみてください。

もう一度。


●雨にぬれないこと

●なるべく家にいる

●外に出る時はマスクをつけましょう

●家にいるときは、戸や窓を開けない

●昆布を食べましょう

●食糧と水の備蓄を


というわけで、あんまり楽観的になりすぎず、パニくらず、できる
ことを今すぐやってみてください。

RPE読者の皆さんは、これから祖国を復興していく


日本の宝
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

です。

くれぐれもご自愛ください。


RPEジャーナル
北野幸伯


================================================================
★新規購読者の皆様へ!
はじめまして!RPE発行者北野です。RPEのモットーは、
1、わけのわからない世界情勢を世界一わかりやすく解説する。
2、でも、きれいごとは一切言わない。です。
世界の裏側で起こっていることを、あなただけにこっそりお教えします。
これは、国連・世銀・外務省・政治家・ファンド・社長さん軍団・大企業幹部・
起業家等々が内緒で読んでいる、秘伝のメルマガです。
友人知人には、このメルマガのこと絶対秘密にしておいてください。
3、RPEの広告は、北野が実際に購入した製品とは限りません。必ず
★HPを熟読され、★自己責任で決定を下してください。
================================================================


○メールマガジン「ロシア政治経済ジャーナル」
   

発行者 北野 幸伯


Copyright (C) RPE Journal  All Rights Reserved. 358



アドレス変更・解除は http://www.mag2.com/m/0000012950.html


=====================================RPE Journal=================




(23:29追記)
 放射線対策からは逸れますが、
 GIGAZINEさんにて「遠くからでもできること、すべきでないこと、被災地の人々に迷惑をかけず助けとなるための行動法まとめ

  • この記事のURL

  •  
                       

コメント一覧

URL 2011年03月14日(Mon)14時34分 編集・削除

リンクされたところお邪魔してきました。
これは大切な事だと想います。
メモ取らせていただきました。
いつも為になる情報 ありがとうございます。

せらつ@中の人 2011年03月14日(Mon)19時41分 編集・削除

 今回はこの状況なだけにこの話題でしたが、
 そうでなくてもこのRPEジャーナル、
 上っ面だらけな既存マスコミの情報をテレビなどから惰性で浴び続けるより、
 よっぽどシャープでよっぽど核心を突いた情報を伝えてくれます。誇張でなく毎回。

 しかも北野さんの更にすごいところは、

 「予測がことごとく的中すること」

 それも、根本的には非常に単純な原理原則に基づいた予測が。

 その原則とは、『ライフサイクル』

 この辺はここで語るよりバックナンバーを読んで頂いた方がいいかな。

 まあともあれ、
 もしずっと既存マスコミに頼ってきたなら、今からでも購読すればとても目からウロコなのはたわしが保証するです。

 ……たわしの立ち直りのきっかけとなった人だからって贔屓目があるかどうかは誰にも断言できませんが(ぇー

URL 2011年03月14日(Mon)20時00分 編集・削除

何を信じていいのか解らない とりあえず何でも鵜呑みにしてはダメだと最近気付きました。(政治に疎い、世の中の事知らん人でんねん)
購読家計と相談して考えてみます。

最初 たわし を見たとき わたしの間違いか わしとしようとして TA押してしもたんかと想いました。
が、 たわしなんですね。それにしても何でたわし?
ってそんなことが気になる今日この頃です。(笑)

せらつ@中の人 2011年03月14日(Mon)20時07分 編集・削除

 光速でレス返し!(ぇー

 購読っていっても、メールアドレスさえあれば登録するだけで無料ですので~
(携帯電話のパケット料とかはもちろん別ですけど)


 たわし わたし たわし わたし たわし わたし 
 たわし しわた たしわ わした わたたたたたた ほわたぁ

 …考えちゃいけません感じるんです(ぇぇぇー

URL 2011年03月15日(Tue)14時26分 編集・削除

やっぱり私 すべてに疎いガハハハ(笑いでごまかす)
なに~感じる~感じる~感じる~感じた!!!
『たわし』ですね~了解です!

sarasa 2011年03月15日(Tue)20時11分 編集・削除

情報、ありがとございますー。
自分でできることは自分でしようー。
それが被害を最小限に減らす方法。

ヨウ素は、安定ヨウ素のみが効果ある…という話も耳にしましたが、安定ヨウ素は一般には手に入らないので、昆布も、摂取しないよりはしたほうが良いのかな。

なんにしても、できることをしよう!^^

せらつ@中の人 2011年03月16日(Wed)19時09分 編集・削除

>敦さん

 白状しますとたわしってのは、
 大航海時代なかまのアイシャたんが一人称に「わたし」をアナグラムして「たわし」って言ってたのをそのまま怪盗ルパンしただけで深い意味はまったくミジンコ!(ぇー

 亀の子見ていたかくれんぼ~(何


>sarasaさん
「緋弾のアリア」って小説があるんですが、
 その中で主人公が通う学校の校訓に、
『準備は悲観的に、行動は楽観的に』
 ってのがあるんですね。
(作者の方の母校の校訓をアレンジしたそうです)

 人事を尽くして天命を待つ、ってことと同義と捉えればいいですね。
 あとは、おまかせ~って。

 ありがとうございます^^

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「fuzzy」と入力してください。(スパム対策。)