超個人的新着RSSリーダー

  • JavaScriptをONにすると、RSSリーダーが表示されます。


     

記事一覧

メガレンジ(=゚д゚=)ウマー

 ソンナワケデ新しいクロスバイクで近郊の山に向かって軽く走ってきましたですヨ。

 で、メガレンジって何なの?のはこちらとか参照のこと。
 前のエントリと照らせばお分かりのとおり、この新車もメガレンジ装備なのですわ。


 今回訪れたのは、足立山。

 麓の平和公園を過ぎてしばらく登ると、道教事件の立役者で知られる和気清麻呂ゆかりの妙見神社があります。
 なんだか現在、本殿の建替え中らしく、大工さんとんてんかんてんと。ご苦労様でござる。

 その妙見宮本殿側から見た一枚。

鳥居の上に石がごろごろ……投げて置いたのか?w


 トレッキング用の登山口もこのすぐ傍。
 けどさすがに自転車でそっちには入れないので、今日は別方面へと抜ける舗装路を通ります。
 つっても山腹をうねうねと進むので、やっぱり相応のアップダウンがあるわけですが。


 軽くお参りして、出発。


 やっべ、さくさく登る……( ̄∇ ̄;)

 エリア88でメルセデスベンツのウニモグがスーパーローで大暴れ(違)ってなシーンがあったような気がするんですが、なんとなくそんな感じ?(ぇー

 もう一台持ってるロードバイクじゃこうはいかねぇぜ旦那……。


 以下、道中写真モード。



 道の途中にそびえたつ鳥居ゾーン。
 ちなみに午後3時くらい。

 ごらいこー?



 ちょっと離れたところから。
 右に小さく見えるのがさっきの鳥居。
 船が通ってるとこが関門海峡へと連なる響灘。

 おいまち



 道中まあマイナスイオンの大バーゲン(ぇー
 
 道路筋でこれだよ





 うん?
 オチはありません。(ぇー

 空気味わったもん勝ちじゃよ(ぇぇー

  • この記事のURL

  •  
                       

コメント一覧

せらつ@中の人 2011年09月24日(Sat)10時48分 編集・削除

 個別のレスはもちっとお待ちを。
  &
 時間の都合で写真サイズでっかいままなんで携帯だとか読み込み遅めな閲覧環境の方にはちとご不便おかけしまする。

 あいすみませぬなり。m(_ _)m

ponsun URL 2011年09月25日(Sun)09時49分 編集・削除

抜けるような青空のもと、山登りと神社へ
行かれたのですね

鳥居に光る陽光が、神々しいですね

絶景の空を眺められるだけで、疲れも吹き飛ぶこと
でしょうが、マイナスイオンの大バーゲンでしたか

そんなバーゲンなら、いつでもWelcomeですね )^o^(


ありがとうございます

URL 2011年09月25日(Sun)23時45分 編集・削除

自然を満喫して 身体にいいマイナスイオン
お天気もいい! 
最高のサイクリング日和でよかったですね~^^

写真が素晴らしかった。
大阪にいながらにして 一緒にサイクリングした気分
いつも情報ありがとう

あまがっぱ 2011年10月04日(Tue)16時29分 編集・削除

えぇのぉー
乗り物は大事にせにゃいかん
車・バイク・自転車・女・・・
たくさん乗れよ

せらつ@中の人 2011年10月12日(Wed)17時02分 編集・削除

>ponsunさん
 それほど遠くない近郊にこんな場所があって、
 これほど神々しい絵を浴びることができるのは、まさにありがたいことです。
 こんなときには改めて、いつだってとてもついているなぁと再認識させられますね~
 ありがとうございます^^


>敦さん
 絶好の日和に絶景に出会う。
 これこそまさに、いまここ、なんですね。

 今こうしてモニターの前でキーボードを打っているのも、実は絶景です。(ぇー
 マイナスイオン成分には欠けますが(ぇぇぇー

 敦さんもサイクリングいかがかしら?w


>あまがっぱたん
 いやむしろ乗られていやなんでもありません。(ぇー

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「fuzzy」と入力してください。(スパム対策。)