超個人的新着RSSリーダー

  • JavaScriptをONにすると、RSSリーダーが表示されます。


     

記事一覧

花祭り桜祭り

ファイル 618-1.jpeg

 恥ずかしながら、今日の今日まで今日がごーたまさんのばーすでーだなんてこれっぽっちも知らんかったとですよ(ぇー
 お釈迦さんの教え自体にはそれなりに興味もあって触れてきたけど、
 正直仏教行事にゃ全然興味はありませんでしてねぇ。

 無知ですんまそん(ぇー

 ってかそもそも、2500年前と現代とで暦が同じだなんてこたないでしょーけどw
 ま、何かを祝うことは悪いことじゃありませんってね( ̄∇ ̄*)



 はい。そんなこんなで生きてます。生かされていただいてます。
 なりゆきで長らくお留守にしてしまって申し訳ございませんでした。


 実は上の写真を撮った1分後に、ナンバー3358の車に遭遇しちゃったりとかしましてね。
 ま、産まれ直したみたいな感じでいい加減更新再開してもいいかなーとか思いまして。


 気がつけば約4ヶ月ですか。
 何気にいろんなことがありましたーちょっと濃密気味に。


 続き
 


 例えばお仕事。
 更新おっ放り出して年末年始進行をパワフリャに乗り切った矢先、1月末にテナント契約の関係で急遽2月末での閉店が決まって、キャリアアップの機会にもなるからせっかくだから辞めよってことで早速その決定1週間後には面接で即採用されて転職先を確保した直後、それまでに勤めてた店のあった場所に新たに入るテナントが転職先の別店舗になるってのが判明したりw
 面白い縁だなーと思いつつ閉店作業でバタバタしつつもいろいろ新鮮な経験させてもらえてからまた新しい職場で右往左往してw、

 何だかんだで既に働き始めて1ヶ月。
 そもそもの新職場は本店なんですが、何の因果か入りたてのペーぺーにも関わらず、他にもある店舗の応援まで任されてる異例の状態でございます(ぇー

 ぶっちゃけ、やりがいあるます。
 自慢するわけじゃないですが、同業種の中では地元でトップクラスの人気店なので、いい修行だなーと。


 まー外面的にはそれが一番大きな変化かな。

 そして内面的には、文章にし得ません。
 この一言でにやりと来るひとがいたら、まあ、一献。(ぇー

 要するに、それでいいんです。



 で、一方。
 変化というか進展のないものもありまして。

 えっと、それと特に一部の人々にとっては気になってるかもしれないけど実はそーでもないかもしれないゴシップ系ですが(ぇー

 離婚、まだ成立してません。(ぇぇー

 とゆーか、離婚すると息巻いてどっかいったあの人、
 離婚届送ると言質とってから早数ヶ月、ただ今行方不明の音信不通です。
 住所は一応聞いてはいたんですが、どうやら嘘っぱちでハナからそこには住んでいなかった様子。配送物全部帰ってきます。

 おかげで、通常の方法で離婚しようにも出来ない状態が続いてます。

 その間もたわし名義の電話使ったり保険証使ったりしてるからどっかでこそこそ生き長らえてるはずなんですけどね。
 ただし電話は常に電源切ってて繋がらず、自分からかける時だけ入れる模様。
 メールも完全に無視しているようで、いわゆるひとつの放置プレイかまされとります、と言えば手っ取り早いですかね(ぇー

 他にも色々経緯がありまして、仮にも一時期最も近くにいた人間として総合的に評価を下すならば、穴の開きまくったチーズのように嘘と不誠実だらけ、と言わざるを得ませんです。先方さんという人物は。
 ちなみにその「色々」が具体的にどんな事なのかについては、あまりに多岐で書ききれないので省略するます(ぇー 
 ま、書いても詮無きことですけどね。ネット上じゃ信憑性も持たせられへんし。

 何にせよそんな他者の真価を見抜けなかったのは完全にたわしの不明ですが、
 同時にそんな学びをくれたことやら諸々には正直感謝してたり。
 いわゆるそれはそれ、これはこれ。

 そうそう。
 ブログとかツイートとか見てた人なら知ってると思う件のT井さんいわく、連絡があってももう相手にしてないそうで。
 ま、その辺の事情は今回は割愛するです。もし機会があったらその時にぐだぐだします(ぇー

 てなわけでもし行方や連絡先など、何でもいいので手がかりをご存知の方がいましたら、ぜひぜひご連絡くださいませ。


 なお、このまま行方不明が続けば、いずれは裁判に持ち込むつもりです。
 相手方の不貞と悪意の遺棄は明白に成立するので、あとは公示送達の形が取られれば一方的にこちらの勝訴になります。

 なので(見てないとは思うけど)もしここを見てたら早めの有言実行をお勧めするよ。<私信



 ……んな堅い話はさておき。


 気がつけば桜の季節。
 今年も小倉城庭園の桜は大盛況ですた。

ファイル 618-2.jpeg
ファイル 618-3.jpeg
ファイル 618-4.jpeg


 全部、今日撮った写真でござります。

 また一期一会の桜吹雪を拝めたことに、感謝。


 あ、うたいしことの連載も近々再開したいと思ってます。
 前みたいに毎日とはいかないかもですが、ぼちぼちのペースでー。
 改めて、今後ともよろしゅうおねがいしますー。




 ……あ。
 なんかミクシィからのアクセス履歴がごろっとあるんですけど、何ですかね?w
 おしえてえろいひと(何

  • この記事のURL

  •  
                       

コメント一覧

keizi URL 2012年04月08日(Sun)19時05分 編集・削除

おお~、おひさです。^^

つか、とんでもなくディープなことになってるんですね。( ̄□ ̄;)
僕えろいけど予想できなかった(笑)

ponsun URL 2012年04月09日(Mon)05時11分 編集・削除

昨日が、お釈迦様の誕生日

実は私も、今朝、とあるブログで知りました
脳天気さは、せらつかさんにひけをとらない
かもしれません(嬉笑)

やりがいのあるお仕事に就かれて
何よりですね


一期一会の桜吹雪を拝め~

嬉しい出逢いでしたね
東京も、今日は気温が高いので、
一気に満開となるところが多くなりそうです
わくわくしてきます


ありがとうございます

さむらい 2012年04月10日(Tue)20時21分 編集・削除

とりあえず、記事の更新があって良かったです

sarasa 2012年04月11日(Wed)19時18分 編集・削除

おかえりうあー(嬉

花祭りであるとともに、その日は義母(ではないんですが厳密には)の誕生日であります。お花とか、プレトリアのネックレス(フラをやってるので)を贈ったりしております(^^)

そして「ひでーなあ!」というのが素直な感想。
まあいいや好きにおし、返ってくるものは自分で受け止めろよー、なんて思わずとも、おのずとそうなりますわな。

ともあれ、ご無事で元気でなにより!

パン田 2012年04月12日(Thu)15時42分 編集・削除

おおっ、更新されとる。

いろいろ怒濤で、でもお仕事順調でなによりです。

花祭りは、私も他ブログで読んで知りました。
うちの方、全然お寺ないし。ちっちゃい神社はいーーっぱいあるのに。

で、件のひと? 私は「すげー!」のひとこと。
で、あれですよ。せらつかさん、南北くんみたい。 (言っちゃった! ^ ^ w

とらららん 2012年04月14日(Sat)07時13分 編集・削除

よくわかりませんが、同じ女性としてなんだかすみません。せらつかさんご昇進おめでとうございます。

竹槍 2012年04月15日(Sun)08時13分 編集・削除

Tさんが働いている美容室のウェブサイトなら知ってるけど…。

春香(Alyssa) 2012年04月15日(Sun)12時25分 編集・削除

。-_-。) <サッ!

ttp://www.hirokom.org/ipt.htm

もこちゃん 2012年04月23日(Mon)16時15分 編集・削除

しばらく見てない間に更新が!
もう更新しないかもってブックマークから削除するんじゃなかったわ...(笑)
お元気そうでよかったです。元気なせらつかさんを見るとなぜかこちらも元気でます。

せらつ@中の人 2012年04月23日(Mon)20時15分 編集・削除

 いやいや、更新しといて反応遅くて申し訳茄子。
 明日は転職以来始めての遅出なのでゆっくりとワイン傾けとりますが何か(ぇー


>KEIZIさん
 戯れに大文字にしてみたらなんかロケンロォラァっぽい!(ぇ

 たわしもえろい人ですが想像できんかった!www
 つーかそもそも想像する必要ないじゃんですやんw


>ponsunさん
 いやはやponsunさんのサイトにも長らくお邪魔してなくてすみませんです。
 (というかぶっちゃけweb巡回については全然できてない状態ですけれど)
 もう流石にこっちは桜の季節は過ぎちゃいましたが、
 一般的に多くの人が見下す?ような感情で捉えるであろう葉桜も、
 綺麗だなー、って感じるのは心の学びを始めてから感じられるようになりましたねー。
 緑の息吹、そのままであるという見方ができるようになった、ということでしょうか。
 ありがとうございますですー^^


>sarasaさん
 ある意味ダブル花祭りですわなぁ~ 小粋ですやんー
 今は厳密には違う形なのにもかかわらず、
 そういう関係が続いているのは素敵なことだと思いますですはい。

 にしてのあの人。
 荷物を我が家に丸きり残しっぱなしなんですよね山盛りのCDその他とか。
 処分しようにも連絡ないから勝手にはできず、体のいい倉庫かゴミ捨て場と勘違いしてるんじゃあるまいかと。
 そのくせ、twitterには「彼の私物を触れない」とか書いておきながら、たわしの私物をいくつか持ち逃げしたりもしましたがまあそれはさておき。(この辺黒モード)
 ま、そのつぶやきを入力したキーボード&マウスもたわしの私物だったわけですが(ここも黒モード)

 どおでもいいことですが、
 北斗の拳の「ひでぶ!」は元々「ひでえ!」のはずだったのが、
 原稿の文字が乱れててひでぶに読み間違えられてしまったため誕生した名断末魔。
 ……てな「俗説」という名の誤解のは有名なお話(ぇー


>パン田さん
 ええほんと、みなさまさまのおかげさまさまで順調でございまするm(_ _)m

 南北くんみたい、はちょーほめことばとして受け取っちゃうですよつ!(ぇー
 なんだかんだで、一芸に秀でているひとでありたいようですたわしの's本質。ちょっと後述。

せらつ@中の人 2012年04月23日(Mon)20時18分 編集・削除

>とらさん
 いやいや、そこで謝られてもちょっと困っちゃいます^^;
 むしろお祝いのメッセージとかプレゼントとか頂いたのに、申し訳ないのはこっちの方で。

 そだそだ。
 以前のオフ会のときに忘れてた帽子、どうも彼女は送らないまんまうちに置きっぱなしみたいなんですわ。
 もしよかったら改めてたわしから送りますんで、送り先とか教えていただけるとー。

 あ、ちなみに今回のは昇進じゃなくて転職ですー。
 いや、実は職種は同じだから転職って言えるのか……?(ぇー
 ともあれお祝いありがとうございます~



>竹槍さん
 あ、そりゃたわしも知ってますし携帯番号とかも以下略。
 相手にしてないってのは、Tさんがあの人を、ってことですんでー。


>春香さん
 なんだろう、ごめんなさい、正直今の自分にあてはめるには違うっぽです^^;
 でもまあ勉強にはなりますんで、ありがとうございます^^


>もこちゃんさん
 そんなぁ、消しちゃうなんて悲しいワ。
 あんなに(ウホッ)した仲なのに(いつどうしたよ

 いや更新する気はあるんですよ。ちょっと今は物理的に余裕に乏しかっただけでw
 というのもまあ、以前からもそうだったんですが、
 以前以上に夢(手元の広辞苑第3版でいうところの(4)の意味)に生きるのを優先するようになったので。

 それが何なのかというと(以下公開終わり)。

 ま、元気出ると言われればこっちもありがたいですわー^^

未承認 2012年04月23日(Mon)22時20分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

せらつ@中の人 2012年04月23日(Mon)22時58分 編集・削除

串かつ屋でカエル串くてきたー(ぇー
やっぱり鶏むね肉みたいだたー(ぇぇー

>PANDAさん
 消せるぞなもし消すぞなもしいやまじで(ぇ


 ま、そゆわけなんです生暖かく見守って頂けると身悶え(ぇー


 「(ぇ」だらけだねぇ(ぇー

パン田 2012年04月24日(Tue)00時03分 編集・削除

消したっていいよ~ん。

ふふ、私の記憶までは消せまい…

まぁ、なま暖かく…ね!

もこちゃん 2012年04月24日(Tue)16時58分 編集・削除

せらつかさんの夢...実は同じ仕事にずっと興味があったりします。実現のための努力はほとんどしてないんですけどね(笑)。いや、あんまり笑えないけどw このまま年だけ取って後悔したくないけど、なにが自分のほんとにやりたいことか見極めがつかずにもう10年くらい時間を浪費しとります(^_^;)


いやぁ、最終選考とか眩しいっす
将来名が売れたら周りに自慢するために、 とりあえず世良つかさファン第一号に名乗りをあげときますw



あ、このコメントも微妙?な単語(最終選考とかいろいろ)入ってるので、じゃまなら伏せちゃってください。

河内国之言珠媛こと敦 URL 2012年04月24日(Tue)22時46分 編集・削除

おかえり~(嬉笑)
色々あるもんだね。
過去は過ぎ去ったこと、未来はまだ来てないこと、ただあるのはいまここ スピでは言い古されたことやけど、全くもってその通りやと ついさっき自分自身に言い聞かせました。(笑)
せらつかさん 今この瞬間 幸せ ですか?
私は 今この瞬間 幸せです。
先日伊勢参りしてドジ話の記事アップしました。
また 敦のブログに 遊びに来てください。
いつもありがとうございます。

sarasa 2012年04月26日(Thu)04時30分 編集・削除

プレトリア(南アフリカの首都)じゃなくて、プルメリアだったー。「0655」の見過ぎだー。

かつてのこちらの某さんは、同じく家にいろいろ置きっぱにしたままで、いつか荷物を取りに来ることになるだろうと情けで合鍵は回収せずにいたら。
正式に所有権を失った家に勝手に上がり込んでおりました。断りもなしに。私の不在時に。

「テメー、何住居不法侵入しとんじゃフザケンナ訴えるぞボケ!(黒モード)」言ったら、猛ダッシュで荷物を回収していかれました。ほほほ。
がっつりやったらんとわからん人もいるみたいです。情けは無用で行くのも人情(愛情?)からかと。ひっそり応援してますです~^^

せらつ@中の人 2012年06月01日(Fri)13時44分 編集・削除

ついさっきサンマルクカフェのスタンプカードが満タンなった罠(何


>パン田さん
なまあたたたたたたたたたたかくかく!(何
どうでもいいけど、生茶パンダってふと思い出して困r(ぇー

そういうわけですのでー、まーその、ありがとうございますです^^


>もこちゃんさん
とりあえず動いてごらん何かが変わるから、って相田みつをさんも言ってるですよ(ぇー
つか、見極めがつかないのもたぶん、潜在的な言い訳だと思うのですよ。失敗したらだとかそういう恐れに対する、要はいわゆる思考。
思い切る、って言いますけど、思いを切る、つまりそういうのをぶった切って、ただ動くに任せるから「思い切る」なんですよね。

たわしのと同じ形で例えれば、とにかくまずは一本最後まで作り上げてみる。
何でもいいからとにかくそうして成し遂げてみるだけで、
何かが絶対に変わるですよ。変わったように感じられなかったとしても。

とりゃえず名乗られ一号ありがとうございますっw
でも世良つかさだとエロゲのキャラだっ(ぇー


>河内国之言珠媛こと敦さん
いまここでしか生きられないし、いまここでできることしかできませんからねー。
同時に、いまここでできること、すべきことが、過去や未来を検証することであるという場合ももちろんあるわけで。
結局、言葉を超えたところで感得するものは、本当に単純で単純で、極々「あたりまえ」のことなんですよね。
言葉では、絶対にそれをズバリ指し示すのは不可能ですけどね。言葉というものの原理性質ゆえに。
それをいろんなフレーズ並べたてて塗りたくっていけばいくほど、なにか神秘的なもののように思いたくなってしまう……ああ、話がそれたっ(ぇー

で、今、幸せかと問われますと。

いえすあいまむ(ぇー

難しい屁理屈こねて検証するより、この一言で十分ですわ^^
ありがとうございます〜

伊勢もいっぺん言ってみたいわー。南北くんみたく。


>sarasaさん
めいじぷるめりあよーぐr(ry

いやー、痛快痛快w
まーこっちの某はいまだにこそこそ逃げ回ってて全く行方つかめんですよはははー
Webメールとかも何ヶ月間と全然読んですらないみたいですねー

ま、万が一帰ってきたところで、太公望のエピソードと同じ対応してやろーと思っとりまs(何
ありがとうございますです^^

全然関係ないですが「たん白加水分解物」って書かれてる時点でその品物は原則買わないようになったのはもう半年くらい前だったかなぁ(ぇー
「調味料(アミノ酸)」もハネるのに含めると、比較的カゴメが優秀っ

sharada 2012年06月05日(Tue)22時24分 編集・削除

おかえりうあー(嬉 ←2回目
なんとなくこっちにコメント書いてみる^^

こちらもちょうど、食べ物シフトの途中でした。生協さんみたいなシステムの、生協さんではないところから、野菜や牛乳や、肉や魚やら(つまりは全般)まずはお試しで。

それからたべものではないけど、エコとうたっている食器洗剤にラウリル硫酸とか入っているのを発見して(上記のところではなく、市販の、ちょっと値が張るもので)、フガッ!とおもったり。
初心に返って、勉強しなおしですかね。そんなきもちです。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「fuzzy」と入力してください。(スパム対策。)