超個人的新着RSSリーダー

  • JavaScriptをONにすると、RSSリーダーが表示されます。


     

記事一覧

うたいしこと。(53) :第4章-11

 ・プロローグはこちら

 ・第1章-1話はこちら

 ・第2章-1話はこちら

 ・第3章-1話はこちら

 ・第4章-1話はこちら

 続き
 



■第4章:最後のありがとう ―― 第11話



    ***


「ふふ……」

「ほあ? 部長、どうしたんですっ?」

「ん? ああ、神原……またちょっとした思い出し笑いだよ。そういえば神原は陣内と幼馴染というが、それほど付き合いは長いのか」

「えっ!? つ、つつ付き合いなんてっ、ゆいとたっくんはまだそんな、あぅぁうぁー……」

「どうした、何をそんなにテンパっている? ……知り合ったのはいつ頃だ、という意味だぞ」

「あっ、え、えーっと、幼稚園に入る前からずーっといっしょですっ。家もお隣さんですからっ」

「そうか。……神原は良い幼馴染を持ったな。果報者だ」

「はいっ! って、どーしてそこでいきなりたっくんなんですかっ?」

「ああ。いや、さっき笑った原因が、陣内だったのだよ」

「あっ、もしかしてたっくん、部長になにかへんちきちーな事でもしたですかっ」

「はははっ。いいや、逆さ。陣内も大した奴だな、と思ってな」

「そういえば……部長は、もしかして……昔たっくんと会ったことが、あるんです、か……?」

「……うむ。あれは小学校の頃だ。ちょっとした経緯で、陣内に鉄棒を、逆上がりを教えたことがあってな」

「……」

「その時も、とてつもない根性で鉄棒に挑み続けて、ついにものにしてくれた。まさか、あの時の少年とこの部で再会するなどとは、夢にも思ってはいなかったがな。事実は小説より奇なり、とはよく言ったものだ」

「そ、そう、なんですかぁ……」

「ふふっ……本当に陣内は大した奴だよ。確かに、朴念仁でぶっきらぼうな雰囲気もあるが、その実周りへの配慮を忘れない。面倒臭がりに見える振る舞いもするが、しかし胸の奥には強い意志と情熱をしっかり宿している……私も、そんな陣内の熱に当てられたのかもしれんな」

「熱、ですか……?」

「この前……私が休んだ日な、陣内に叱られたよ。グラティアの事で、部員を信じないでどうするのだ、もっと私の力にならせてくれ、とな」

「……」

「もっと信頼していいのだ、頼っていいのだ、と……そう、まだまだ自分の力だけでなんとかしようとしている私がいる、というという事に、気付かされた。思えば、あの鉄棒の時といい、陣内には大切な時に、大切な事を教えられてきた気がする……何か、特別に強い縁が、あるような気さえするよ」

「部長は……」

「……ん? 何だ、神原?」

「……いえ、なんでもないですなんでも探偵団っ!」

「? 鑑定なら知ってはいるが……」


    ***


 数日後、花嫁衣装が仕上がった。



 ...To be Continued...

 →■Click to Go to Next.

  • この記事のURL

  •  
                       

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「fuzzy」と入力してください。(スパム対策。)