超個人的新着RSSリーダー

  • JavaScriptをONにすると、RSSリーダーが表示されます。


     

記事一覧

あぶなくなったらすたこらにげろおぼれるものはどt

 DSでFEやっとります。

 FEは初代→外伝→紋章の謎→聖戦ときて新暗黒竜という間とびまくりですがキニシナイ。

 そんなわけでオールドユーザーから見た雑感。
 といってもストーリーは完璧に踏襲っぽいのでほぼシステム面に尽きちゃいますが。

 まず転職アイテムが一種類に統一されてるのはありがたいねー。
 FC版初代はクラス毎に転職アイテムがバラバラだったから集めるのが大変だった覚えが。

 転職といえばキャラ本来のそれと全く系統の違うクラスにもなれるのね。
 レナやマリクが傭兵になったりオグマがダークマージになったり脳汁出まくり。

 リメイクということでストーリーは同一ですが、会話イベントが多数追加されてるのはニヤニヤ。
 あるキャラを会話で仲間にした後、別のキャラで話しかけると見られるというパターンが多いようで。
 シーダのヘッドハンターっぷりは相変わらずですが、特にロジャー仲間にした後マルスで話しかけたときの会話が…ウケタ。

 タッチスクリーン操作はかなり練られてる感があって良好。
 もうすこしABXボタンアイコンが大きくてもいいかなとは思うけど。

 あとWiFi対戦なんてできるのかコレ。
 やったことないけどどんな具合なんだろか。
 でもまぁ新しいやりこみ要素としては大歓迎じゃないでしょか。


 とまぁ全章の半分もまだいってないですがそんな雑感。
 ぼちぼちクリアしていきますが……大航海しながらやってると座礁しまくるのが最大の難点ね(ぇぇー


ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

  • この記事のURL

  •  

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://srtk.sakura.ne.jp/fuz2/tb.cgi/227

トラックバック一覧

未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013年10月30日(Wed)19時28分 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013年10月31日(Thu)16時59分 受信