超個人的新着RSSリーダー

  • JavaScriptをONにすると、RSSリーダーが表示されます。


     

記事一覧

デストローイ!

 オリンパスではカメラのボディを木材で成型する技術を研究中と聞いてキュンキュンキタんですが、ニュースソース自体は1年以上前に既にあったのね。完全に見落としてた。
 ただ強度はプラスチック以上と言ってもそこは木材、特に耐湿性や擦過耐性なんかはどーなんでしょ?
 実機に触る機会があればぜひトゥギャザーしてみたいもんでs(ルー

 そんなわけでどんなわけか、突然ですがここ一週間くらいでコワレタモノりすつ。

続き

▼ハードディスク(Maxtor 7V300F0)
 データバックアップ用に使ってたんですが、いきなりCRCエラーを連発するようになりまして。でも書き込みは(少なくとも見かけ上)できるし、9割がたのファイルはすんなりよめる。
 SATAケーブル換えてみてもだめ、領域再構築してもフォーマットしてみても変わらず・
 仕方ないのでツール使って調べたところ少量のバッドセクタと多数の予備軍を発見。
 ローレベルフォーマットでも改善しなかったので磁性じゃなく物理破損性エラーっぽい。
 予後不良として処分決定っ。デモマダウゴクヨ(・∀・)

▼SIGMA 7ポートUSBハブ
 始めは真ん中のポートから、日毎に左右のポートが順々に壊れてったw
 つーか個人的にシグマの商品で3ヶ月以上正常動作したものって一個も無いぞ……レーザーマウスの時なんて買って壊れて交換してまた壊れるのに1週間かからなかったし。
 メーカー(ブランド)と人間との相性はやっぱり存在するらしい。

▼MicroSDカード 2GB&1GB
 メーカーは違うけど2GBは今までesで使ってて、1GBは買った初日。
 どちらもPCにつなげてるカードリーダーに挿した途端、存在しないはずの文字化けフォルダ大量発生で発狂→お亡くなり(-人-)
 カードリーダー壊れてんじゃネーノ?と思いきや普通のSDカードは問題なく読める……。
 変換アダプタ変えてもダメだったし、まさかMicro専門クラッシャーなのか?
 もう一枚カードあるけど恐いので試せNeee!

▼電動むだ毛トリマー
 これはもう大分年季入ってたから仕方ない。
 内蔵のバッテリーさえ交換すれば使えると思うけど、モーターもヘタってたから買い直した方が快適だった(*´д`)



 ダイタイソンナーカーンジー ヽ(*´д`)ノ ギャg(ry


 ……この際だから次は既に壊れてるけど放置or騙しで使ってるものリストっ!
 まだまだいくよー!みk(ry

Logicool diNovo Cordless Desktop
 これマウス除いてめっさ使い勝手いいのよー。ノート系ではやや固めのキータッチよしデザインよしセパレートテンキーは並べてもよし離してもよしだし。メインの横幅がも少し短ければいいんだけど。
 んで、これ左Ctrlの利きがもっすごい悪くなった。
 大航海するときなんか気合入れないとスキル窓出ないし、SS撮るときもkiai足りないとPPPとかAAAAとかそれなんてバーチャ。
 一度キートップ外してみたけど、おそらくメンブレン自体の問題みたいで手の出しようがない。
 同じのに買い換えたいけど……高いんだよなぁorz

 と思ったらメーカー保証五年だった!ろじこーすげぇ!
 レシートドコー?

▼EIZO FlexScan L465
 16インチという実に中途半端なとこがお気に入り。
 でもこれたまに液晶ど真ん中に緑の縦線が1本ズドーン。
 時間おけば消えるけどね。
 ちなみにこれリコール対象品(ぇー
 でもまあ致命的なリコールでもないし、液晶ラインとは関係ないし、何よりめんどくさいから放置。

▼IO DATA LCD-AD194V
 こっちは19インチ液晶。
 最初は使用中に勝手に電源が切れてすぐつく、と繰り返してたのが、今ではついに全く電源が入らない状態に。おそらく内部AC回路周辺の異常な希ガス。
 結局買ってから1年半くらいでつぶれた形になるのかな。
 アイオーの液晶は3年保証(液晶パネル・インバータは1年)のものが多いからさっくり修理出しちゃえばいいんだけど、修理依頼表書くのめんどくさくて絶賛放置中(ぁ
残り時間あと1年2ヶ月くらい(ぇ

▼BUFFALO PC-MV71DX/U2 USBチューナー
 購入当初から視聴中に番組がいきなりフリーズしちゃってたんだよねぇ。
 ただ、本来対応外のLinkStationで対応ベータ版ファーム使って動かしてた(実際それが目的だった)からずっとそのせいと思ってたら、実はスタンドアロンでも駄目でやんの。
 しかし気付いた時にはし既に遅し、メーカー保証切れ。
 もったいないので部屋のオブジェに(ぇー

▼EDIROL FA-101
 一部のウチのDTM構成知ってる人にとっては意外や意外、我が家のメインオーディオインタフェースですがコレ、FireWireポート片っぽ死んでますw
 他は問題ないから普通に使ってるんですけどね。ディジーチェーンしないし。

▼Roland SC-8850
 SonicCellほっすぇぃぃぃぁいぃいいい!!!
 は、置いといて。USB接続するとオーディオ出力にノイズが乗っちゃう罠。なのでMIDI IN端子で接続中。
 てゆーかこのトラブルのお陰で今はUSB接続できる音源も全部MIDI接続するようになった。ローテクイズリライアブルっ


 ほかにも細かいものは探せばいろいろ出てくるけだろうけど、きりが無いのでこんなとこで。
 ……よくよく挙げてみると結構壊れてるなぁ(´д`;)

  • この記事のURL

  •  

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://srtk.sakura.ne.jp/fuz2/tb.cgi/63

トラックバック一覧