超個人的新着RSSリーダー

  • JavaScriptをONにすると、RSSリーダーが表示されます。


     

記事一覧

浪漫は不安定

ファイル 36-1.jpg

ジョニーを追放した翌日、沈没船の地図は無事完成した。
目標はジブラルタル海峡。
そこで見張りに出ていたカルディナが、不審な漂流物を発見したのだ。

続き


よーし、サルベージロープよーい。

カ:「了解しました」

サルベージと曳航スキルは取ってなかったので、
先立ってマディラの工房で簡易サルベージロープと簡易曳航補助ロープを調達しておいたのだ。



カ:「…………」

…………。

カ:「手ごたえがないようですね」

うーん、おかしいな。地図によるとこの辺のはずなんだけど……。
ファイル 36-2.jpg
とりあえず場所を変えながら探っていこうかな。

カ:「サルベージロープ、足りるのでしょうか……」

う……。








しばらくして。

ファイル 36-3.jpg

マラガの真南でようやくヒット。




ファイル 36-4.jpg


やったね委員長!

カ:「やりましたね、船長!」

うんうん、初めてでもやればできるもんだー。
よーし、では早速セビリアまで曳航だー!

カ:「了解しました!」






……しかし、ここからが本番だった。





ファイル 36-5.jpg

むぅ、停船して船の姿勢を安定させてー。







…………。






…………。






…………。






カ:「船長、安定したようです」

よーし帆ーあげー前進~。




ファイル 36-5.jpg

またかっ!
しかたない停船して安定待てー。







…………。






…………。






…………。






カ:「船長、安定したようです」

よーし前進~。




ファイル 36-5.jpg

なっなんだってー!!!
委員長っ!曳航補助ロープはちゃんと機能してるのっ?!

カ:「はい、使ってはいますけれども……」

こんな曳航補助用って名前だけの安物じゃダメってことなのか……。
とにかくしかたないっ停船ー!







…………。






…………。






…………。






カ:「船長、安定したようです」

よーしロープ確認してー。
さあ、今度こそ前進~。




ファイル 36-5.jpg

うがぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

カ:「ああっ、船長! 気を確かに!!」






……こうして、マラガ南方からセビリアまで、20日以上を要したのであった。




カ:「でも、とりあえず無事に曳航できてよかったですね、船長」

……。

カ:「船長?」

……。

へんじがない もえつきているようだ






次回、戦慄の船内探索編。
欲望渦巻く船室に、滴り落ちるは水か血か! こうご期待。


カ:「船長、そんな大仰なものでもないと思いますが……」

いいのっ、言ったもん勝ちっ!

                       

コメント一覧