超個人的新着RSSリーダー

  • JavaScriptをONにすると、RSSリーダーが表示されます。


     

記事一覧

能登コワイヨ能登

つーわけで造船ついでにずーっと戦国BASARA2英雄外伝やっとりますた。

ひととおりシナリオ全部クリアしたんで感想でも。
ネタバレになるので以下注意。

続き

●ストーリーモード

■片倉小十郎
まさしくノリは任侠モノ。
小十郎の仁義っぷりだけでなく、松永久秀もいいキャラいい味出しててもう気分はヤクザ映画。
途中から小十郎独自の極殺モードが使えるようになるんだけど、使い勝手はともかく、使えば雰囲気が格段に盛り上がるんでむしろ使え(ぉ

しかし最大の問題はお楽しみ武器こと第七武器。
これ装備するだけであらゆるシリアスシーンがことごとくギャグシーンになる罠。
ぜひ初音ミクと一戦交えて頂きたく(ぇー

天下統一で出てくる第二衣装は任侠度上方修正。


■お市
えー、えー、えー、一言。

コワイヨノトマミコ

いつき撃破直後の展開からなんとなく先が読めてしまうのは残念というか仕方ないけど、そこからの能登の鬼気迫る演技に背筋がゾクゾク。
でもってクライマックスで若本信長と能登お市の高笑い合戦+挿入歌の演出に吹いた。

地面から手ぇ生える技複数あるんだけど、これもコワイヨw
でも根の国系の技はどれも使いにくいなぁ。
抱け我が胸から通常攻撃で震え我が背で吹っ飛ばすのは強力。

第二衣装は、でっかいりぼん。
第七武器は、こわすぎます。


■浅井長政
五本槍従えて出てきてくれるかと淡い期待があったんだけどさすがになかったかw
極端な正義のヒーロー的振る舞いがウリですが、結構王道っぽくて地味にスキデスーしかもツンデレ(ぇー
ってか固有技の理力・装光、これがまた燃え技。
これさえあれば専用装備の光の剣イラネ。こっちは三分で終わりだし。

第二衣装はなんつーか……巫女さん?(ぇ
つーか第一衣装の染がまるっきり宇宙刑事な件について。


●外伝ストーリーモード

■長曾我部元親
アニキ!アニキ!モ・ト・チ・カ!
なぜか家康と拳で語る友情モード。
アニキ的清々しさ満載でアニキファン必見(ぇー

■前田慶二
秀吉との過去が描かれます。
が、ここでもあのキャラがイイ味出してくれてるー!
小十郎にガキ呼ばわりされたあのお方がここでは年長者の振る舞い(?)をするという妙なカタルシス。

■伊達政宗
正直無難な流れでしたなー。
強いて例えるなら正宗×幸村?(ぁ

■真田幸村
うわー、バカだー!!!(褒め言葉

■風魔小太郎
うわー、非情だー!!!
風魔が「その姿を見た者は居ない」と称されるあたりから何となく読めてはいたとはいえ、まるでどっかのだれかの様に非情極まりない仕事人っぷり。
しかし難易度普通モードでもあの二人のタッグ強いよママン(´д`;)


ちなみに家康本願寺北条といったシナリオ無し新規キャラはまだやってないでス。
とゆーわけで年越しもBASARA外伝になりそーな予感。
ミナサマヨイオトシヲ。

                       

コメント一覧