超個人的新着RSSリーダー

  • JavaScriptをONにすると、RSSリーダーが表示されます。


     

記事一覧

ある存在からの

<どうして、あなたが負け組なのか、わかるかい?
 あなたが、「自分を負け組だと思っている」からだよ。

 どうして、あなたは自分を負け組だと思っているか、わかるかい?
 あなたが、「彼を勝ち組だと思っている」からだよ。

 どうして、彼が勝ち組だと思われているのか、わかるかい?
 それは彼が、「勝ち組も負け組も、存在しない事を知っている」からだよ。>



 ……この先、人類の二極化は更に進むでしょう。
 しかし、この二極化は『経済的な貧富の差』という意味ではありません。

 『自分の現実を創造する方法を理解し、正しく活用する者』とそうでない者、
 その安寧や充足の差が加速度的に大きくなっていく、ということです。


 一人一人の『選択』が、そのまま一人一人の『現実』になります。

 いえ、確かに今までもそうでした。

 ただこれからは、その『選択』と『現実』の反映率と反射速度が、今までよりも急速に高まっていく、ということです。
 正確には、今この瞬間も高まり、加速し続けています。


 呼吸するように愚痴を吐くことを選択する人は、更に愚痴を吐きたくなる現実を、
 己が喜びであることを認めることを選択する人は、更に喜びで満ち足りた現実を手に入れるでしょう。

 事あるごとに恐れや危惧を抱くことを選択する人は、更に恐れや危惧を抱く現実を、
 夜の帳のように心穏やかであることを選択する人は、更に心穏やかになる現実を手に入れるでしょう。


 そこに、意識的か無意識的かの区別などありません。
 まして、外部の環境にも依存しません。

 むしろ、今「あなたの」現実として在る外部の環境は、あなたが過去を通じて行ってきた「選択という原因」の「結果」にしかすぎません。

 そして、この先新たに訪れる「結果」に対する「原因」は、今この瞬間にしか選択できません。


 さて、あなたは今、何を選びますか?



 以下余談。

  • この記事のURL
  • コメント(2)

  •  
                       

コメント一覧

あまがっぱ Eメール 2011年01月17日(Mon)11時03分 編集・削除

こちらのブログに賛成の一票

せらtu-ka@中の人 2011年01月18日(Tue)15時29分 編集・削除

 ありがとござますーヾ(* ̄∇ ̄)ノ

 でもこのブログよりも、
 あまがっぱさん自身の存在まるごとに全賛成(全肯定)の一票を入れちゃったほうが、
 きっとみんな幸せw