超個人的新着RSSリーダー

  • JavaScriptをONにすると、RSSリーダーが表示されます。


     

記事一覧

正体的な何か。

 一日四度のアップはこれっきりに以下同文(ぇぇぇー



 思いっきり余談なんですが。

 ニール・ドナルド・ウォルシュ氏の『神との対話』シリーズという、その業界では超有名(らしい)な本がありまして。

 二ールさんはエイブラハムとの対話の推薦文も書いてて一応存在は知っていたんですけど、どんな本かまでは全く知識がなく、そうこうしている内に読み始めたあくえりあんさんのブログで、

ブックオフでたった100円!

 ってのを知って、ああ、なら読んでみようかなーと探しに出かけたのが去年末のこと。

 でも近所に二件あるブクオフには置いてなくて、
 ああ~、今回は縁がないのかな、と思ってしばらく放置してたんですね。

 そうして忘れた頃(ちょうど例の有漏地フィーバーの少し前)、
 やけに川´ー`)がせっつくもんだから面倒くさいけどなんとなく遠出して行ってみた別のブックオフで1・2・3巻まとめて発見。( ̄Д ̄;)

 手持ち軍資金の都合もあって、別シリーズの『神との友情』上下巻も含めて二回に分けて確保成功!

 ……ま、100円だったのはハードカバー版全5冊中1冊でしたがw


 しかし特筆すべきはそこではなく。

 その発見した日の帰り。
 気まぐれにふらっと立ち寄った別の古本屋で、『アクセル・ワールド6』を見つけたんですね。
 シリーズは5巻まで全部新刊で買って通しで読んだんですが、当時実は6巻が出てたのを知らなくて。

川´ー`)「わしの導きを素直に受け容れたご褒美じゃ。受け取るがよいぞ」

 ご褒美って、自分で買うんじゃないか!ww

川´ー`)「今手に入れねばもう割安で手に入れる機会はないじゃろうな。おぬしはこの手の本(※ラノベとかコミックとか)は新品で買いたがる癖があるからの」

 うー。(-公-;)

 そんな風に説き伏せられ、当時ワケあってちょっと倹約したのもあって、結局ゲット。


 そうして読んでみたら、『ご褒美』に秘められた意味は実は価格だけじゃなくて、
 個人的にとってもびっくりのシンクロニティ。 


 ネタバレになっちゃうので詳しくは書きません。
 知りたければ是非読んでみてください。できれば1巻から(ぇー
 キーワードは、
 『6巻で初登場のキャラ』、
 『【UI】』、
 そして『巫女』!(これだけでバレバレだw


 ちなみに『アクセル~』はとっくに読破したけど、『神との』シリーズはまだ半分も読み終えてません(ぇー




 そんなシンクロ大好き・茶目っ気たっぷりな宇意さん川´ー`)


 今回は前回の引きで触れた、転換のためのトリガーとなった「とある伝達」について書きます。

 それは、川´ー`)の、言うなれば素性、あるいは正体と言えるもので。


 宗教的なものに寛容な方だけ続きをどうぞ。


 続きを読む

  • この記事のURL
  • コメント(6)

  •  
                       

コメント一覧

あまがっぱ 2011年01月27日(Thu)16時52分 編集・削除

宇宙意識…受け取り手によって様々な形・色・エネルギーに。楽しいな。

せらつかめれおん@中の人 2011年01月27日(Thu)19時34分 編集・削除

 おお、確かにそのとおりですのだっ! Σ(・ω・ノ)ノ (ぇー

 他の人からみた宇意さんがどんな感じなのかなんて、こんな風に書いときながら想像してもみなかったですよ正直w

ユウ 2011年01月27日(Thu)23時01分 編集・削除

ホントにスゴイシンクロです!!
次回、記事で紹介させて頂きますね。

せらつ@中の人 2011年01月29日(Sat)05時09分 編集・削除

 ありがとうございます~
 馴れ初め(?)など今回の一連の記事を、公開するか迷いつつも準備だけノロノロと進めてた最中に、
 そちらで例のエントリを見たもので、自分にとって本当に奇妙な感触でした。
 シンクロという表現をこちらでも使ってますが、私的には実のところ、むしろ、
「縁」という言葉の方がよりしっくりくる感じがしてます。

 でもそう考えると、
 遍く照らすってことは、遍在するんですよね。あらゆるフィールドやレイヤーを包括して。
 つまり、その「縁」も遍在するわけで、究極的にはこれは全ての存在との縁、その端緒のまた違う一つの形という思いもあり。

 むー、ちょっとまだうまく言葉にできない小田和正。

うみ URL 2011年01月30日(Sun)22時31分 編集・削除

シンクロはこの世界の法則みたいです
私は願望がありえない方向から叶ったんだけど
守護してくれる存在は「それが当たり前」だといいますよ

せらつ朝食準備中@中の人 2011年01月31日(Mon)04時20分 編集・削除

>世界の法則
 言い換えれば引き寄せの法則そのものですね。
 (波動レベルで)それと似たものが引き寄せられる。

 にしても、「ありえない」というのは、言ってしまえばいわゆる自我が勝手に下す判断なわけで。
 世界を幻想として創り上げているのがある意味自我ならば、それこそ「ありえないという幻想(まやかし)」とも解釈できますね。

 ハガレン的に言えば
「ありえないということは、ありえない」
 てな感じで。