超個人的新着RSSリーダー

  • JavaScriptをONにすると、RSSリーダーが表示されます。


     

記事一覧

犀の角のように

 さて、元々は一昨日アップしようと思って書いたこのエントリ。
 でも以下書いてあることは、とってもイタタです。
 宗教的に寛容でない方は、できれば見ないで頂けるとありがたいかな、お互いのために。

 そんなヒト、そもそもこんなトコに来ないでしょうけどw

 つーわけで続きを読む

  • この記事のURL
  • コメント(4)

  •  
                       

コメント一覧

うみ URL 2011年05月05日(Thu)13時47分 編集・削除

あ~、実は私にもゴーさん来てましたです。あれね、記事ですが、自分、意味とか全部知らなったんですよ(;・∀・) あの仏教用語…
このとおり、私、仏教はヴィパッサナー瞑想の本でちょっとかじったくらいの知識なので、驚いたです(;・∀・)

URL 2011年05月05日(Thu)17時42分 編集・削除

お釈迦様の台座の花が~も読ませて頂きました。
世の中不思議なもので動かされてるような・・・
私 いつも言ってますがチャネも悟りも スピ的なことは全くなにも無いのですが、先日あるブログでご自分のお母さんに対するトラウマを解消する為に 過去を赤裸々に綴っておられる記事を読んで、自分もやってみました。
そうしたら忘れていた(封印していたかな)ことをいっぱい思い出して 泣けて泣けて(悲しいとかとは少し違う感じ)しかたなかって、その後に自分なりに判ったことは 自分の身に起きた良い事も最悪だと思っていた事すらすべて必要だったんだということと、全ては天の采配だったんだな~と感じて凄くすっきりしました。

さっき読ませてもらったお釈迦様の台座のお花~のお話に過去も現在も未来も受け入れるということが書かれてありましたが すんなりと納得することができました。
ありがとうございました。

せらつ@中の人 2011年05月06日(Fri)04時04分 編集・削除

>うみさん
 すげぇ、なんつー感能力!Σ( ̄Д ̄ )
 うみさんのうみはインスピレーションの海って意味だったんだ! ΩΩ Ω<ナ、ナンダッテー!

 つーかほんと、すっごい縁ですねぇ……( ̄∇ ̄*)


>敦さん
 その「采配って感じ」自体が既にスピ的ですし、
 同時に、いわばごく当たり前のこと(心の働き)であるがゆえに、
 本来スピ的なんてくくりは存在しないんですよね^^
 だから、そのままでいいんです~。
 チャネとかに縁が無いってことは、逆に言えばその必要がなくて、
 また必要なくてもちゃんと人生のお役目を果たせるよ、っていうプランを立てて誕生したんじゃないかなー、なんて妄想してみる(ぇー


 「悟りは3秒あればいい」ってお話は、小林正観さんの書籍が出典です。
 いっぱい本出てますけど、どの本も基本的な内容は全く同じ(!)なので、
 もし「買おうと思ったけどラインナップに迷う」ってなっても、どれを選んでもOKですw

URL 2011年05月06日(Fri)11時11分 編集・削除

>チャネとかに縁が無いってことは、逆に言えばその必要がなくて、
 また必要なくてもちゃんと人生のお役目を果たせるよ、っていうプランを立てて誕生したんじゃないかなー、なんて妄想してみる(ぇー


チャネは読ませて貰う分にはいいのですが、自分でしようという気が全く起こらなかったので 何でかなと想ってましたが、せらつかさんのレスで何となく納得しました。

>「悟りは3秒あればいい」ってお話は、小林正観さんの書籍が出典です。

上記の本はまた図書館で探してみます。
レスありがとうございました。