超個人的新着RSSリーダー

  • JavaScriptをONにすると、RSSリーダーが表示されます。


     

記事一覧

逆もまた真なりとは限らない。

食わねば生きられぬ では食っていれば死なぬか

 やっぱり、程を知るのが一番心地よいと身をもって感じる今日この頃(何


 つい先日ですね、無性に野菜ジュースを作りたくなって、
 このジュースミキサー買ったんですよ。

 こやつで豆乳やらベースにいろんな生野菜をフレッシュジュースにして毎朝のみ始めたところ、
 何だか食事はそれだけでもう事足りる状態になりつつありますw
 量にもよるのかもしれないけど、やたらと腹持ちもいいのよねー。
 あと献立付け加えるなら玄米と漬物と味噌汁程度だし。

 で、品物が到着してから初めて気付いたんですが、製品型番の数字が……(何

 まあ、いろいろと思し召しだったのかもねと感謝しとります(-人-)



 ところで話は変わりまして。

 本のソムリエさんの今日のメルマガで、
 こんな本が出ていたのを初めて知りました。



 タイトルで、ああ、食に関する本だとすぐわかったんですが、
 それは「マクガバンレポート」の存在を知ってたからに他ならないわけでして。
 
 マクガバンレポートについてはこちらのページなどを参照していただくとして。

 まあ、本のソムリエさんの書評を見るだけでも、極めて重大な内容が記されているのが伝わってきますです。


 そのうち読んでみたい一冊(三冊?)にリストしておくとしまして、
 みなさんももし良かったら読んでみてはいかがーと勧めるだけ勧めたところで、
 とりとめもないまま今回の更新は終了(ぇー




 

  • この記事のURL
  • コメント(2)

  •  
                       

コメント一覧

ponsun URL 2011年11月02日(Wed)05時16分 編集・削除

358づいておられるのですね
二度あることは三度あるでしょうか(嬉笑)

マクガバンレポート
食生活の大切さ、考えさせられます

生野菜のフレッシュジュース

朝食はそれだけで充分かもしれませんね
一日2食でも、やっていけるような気がしております


ありがとうございます

せらつ@中の人 2011年11月02日(Wed)19時51分 編集・削除

 なにげにたわし、
 358は今回の事以外にも、最近特にちょこちょこ思わぬ絶妙なタイミングで出くわし続けてるんですよ。
 何か意思決定したときとか、真摯に自己反省したときとか、とにかく色々。
 昨日気付いたけど、うたいしことの初回のエントリ管理番号も538だったり。

 偶然だけど、偶然じゃない、そんな風にかるーく解釈しつつ、
 さりとて絶大な恵みだなぁと嬉しく感謝しきりだったりします。


 ちなみに、たわしの場合、
 なぜか仕事に出てる日は1日2食で平気なのに、休みで家にこもってたりすると1日3食になることが多かったりしますw
 食べるのが暇つぶしになってるとでもいうのかーっ!?(ぇー

 ……ま、いいか(いいか(いいのか

 ありがとうございます^^