超個人的新着RSSリーダー

  • JavaScriptをONにすると、RSSリーダーが表示されます。


     

記事一覧

某序霊ぬーぼー

ぜんしんしゃしん

らべるあっぷ

 職場の取引先経由でふらいんぐげとずさー

 ※解禁は明日17日。


読めない(・ω・`)

 持って帰って早速開栓。

 実はボジョレー産ヌーヴォーって買ったの初めてなんですわ。
 付き合いで飲んだこと自体はあるけど、家で自らコルク抜くのも初。
 やっぱ若ワイン特有といわんばかりに自己主張の強いフルーツ臭がしますわ。


紫と緑のこんとらすつ
 
 注いでみた。
 味もある意味香りそのまま。
 細かい品評はソムリエさんのお仕事なので任せるとしてw、素人なたわしは単に楽しみます。
 ってかこれはこれで熟ワインにはないさっぱりした味わいがあるから面白いんですよねー。
 絞りたてのぶどうジュースににより近い味といいますか。甘味はアルコールに変換されてますけどw

 お隣は色味比較用のたわし特製青汁。
 中身はキャベツに白菜にほうれん草に小松菜にバナナに、リンゴ酢と玄米酢の水割り。
 見た目からは想像もできないくらい飲みやすいよ?


さいごのばんさんかん

 てなわけで。
 何やら昨日今日オープンしたばかりらしいパン屋で買ったバゲット&食パンに、
 昨日の残りな総植物性豆乳カレー(ルウ不使用)を添えて、これが今日の夕飯w
 
 いや普段は玄米なもんだから、こういう晩餐久々でつい写真撮っちまったい(ぇー


 どーでもいいけど、
 「パンとワイン」てぐぐったら真っ先に聖餐が出てくんのね(´д`;)

 

  • この記事のURL
  • コメント(5)

  •  
                       

コメント一覧

ponsun URL 2011年11月17日(Thu)05時47分 編集・削除

ルウ不使用の総植物性豆乳カレー

どんなお味でしょうか
食べてみたいですね

バゲット&食パン、ワインも花を添えて
くれることでしょう


ありがとうございます

パン田 2011年11月17日(Thu)10時05分 編集・削除

某除霊ぬ~ぼ~ の方が役に立ちそう。
ぬ~べ~みたいだし。 w

せらつ@中の人 2011年11月18日(Fri)05時27分 編集・削除

 あっー!
 某除霊のつもりだったのに某序霊になってたー!(ぇー

 そーゆーわけですパン田さんw
 誰かが言いそうな気がしたのでぬ~べ~とは言わないで置いたトラップ(ぇー


>ponsunさん
 豆乳と水と少しの日本酒とに出汁を加えて、
 更に味噌と醤油でカレー定番の野菜を煮込んで、
 小麦粉でとろみをつけてカレー粉で香味を加えたらできあがりです~
 実は案外和風です(ぇー

 写真の量は前日余った残りの最後だったから、
 ちょっと多いけど片付けちゃおうと思って盛ったんですが……
 やっぱり多かったw

 ありがとうございます~

パン田 2011年11月18日(Fri)10時39分 編集・削除

昨日、町に一軒だけあるスーパーに1本だけ残っていた某除霊ぬ~ぼ~をついふらふらと買ってしまいました。

で、夕食に取り出してみると。

え~? コルク栓じゃない~? え~? 持ったらペコっていった~?
うぉー! ペットボトルだああぁ! どーりで安かった…。 (980円

知りませんでしたが、日本での某除霊ぬ~ぼ~のペットボトル化は近年話題(問題?)になってたみたいですね。

味の方は … ふつーにフルーティーでけっこう辛口で、ちょっと発泡感があって、ふつーの某除霊ぬ~ぼ~でした!

せらつ@中の人 2011年11月19日(Sat)07時18分 編集・削除

 そういえばPETワインも随分普及してきた感がありますねー
 瓶&コルク特有の欠点(割れる・重い・抜きづらい・カビたり、屑がワインに混入して味が劣化する)は明らかに解消されますし。
 それでも依然過渡期らしく、長期熟成にも耐えるかどうかは未知数ってことで高級ワインには使われないようで。
 だからまだPETワイン=安物ってイメージが払拭できてないんでしょうねー、と個人的に思ったり思わなかったり。
 
 ま、そゆのはワイナリーとソムリエさんにお任せしますw

 とりあえずもう一本調達する前に、この微妙に残った紹興酒のボトルを空けてしまうか……(ぇー