超個人的新着RSSリーダー

  • JavaScriptをONにすると、RSSリーダーが表示されます。


     

記事一覧

ENERUSげとしてきた

 こっそりつぶってましたが昨日ENERUSに機種変更してきましたよっと。

 これね。

 ついたで先に書いてますが、

 1.モバイルルータとかBluetoothヘッドセットとかを出先で充電するのにちょーどええ(&別途モバイルバッテリー持ち歩かなくていい)。

 2.SOCIUSに比べてBluetooth機能強化されてる(親機モード)。

 3.初音ミクカラーwww

 ってことでさくっと決めた次第。


外箱と本体

 前にSOCIUSにした時と同じ店、同じ担当さんに応対してもらったデジャブ。
 前と同じくとっても親切丁寧でございました。

 最初はまたレッドにしようかなと思ってたけど、
 上のケータイwatch記事のミク色の一文でエメラルドに。
 で、店に問い合わせたら丁度在庫がエメラルドだけアリ、
 というピンポイント現象。もうね。
 

前任SOCIUSとツーショット

 SOCIUS(赤い方)と比べて、サイズも重量も大型化しとります。
 つってもSOCIUSが軽量コンパクトすぎるくらいなので、
 かえってENERUSの重みが地味に心地良い罠。

 待ち受け画面は早速バッテリー残量表示モードで固定。
 他にないこのモードが結構ツボ。
 ちょっと興味深かったのが、ここで表示される待ち受け&連続通話時間の差。
 Bluetoothオン(要はヘッドセット経由通話)とオフ時それぞれの時間が出るんですけど、
 待受時間はBluetoothオフの方が長いのはまあ当然として。
 連続通話時間は逆にオンの方が微妙に長いのですなこれ。
 本体内蔵マイク・スピーカーよりも、Bluetooth部分の消費電力の方が小さいってことなんでしょう。
 これもしもBluetooth2.1じゃなくて4.0だったらもっと差が出るのかなとか思ったりしたりしなかったり。

 まだ変えたばっかなんで、テストでない外部機器充電機能の実戦投入はまた近いうちに。

 バックライトでいいじゃない→タイムアウトしないじゃん

 とりあえずUSBライトも点いたy

  • この記事のURL
  • コメント(1)

  •  
                       

コメント一覧

せらつ@中の人 2012年12月23日(Sun)18時38分 編集・削除

余談。

最後3枚目の写真はUSB扇風機回ってる絵にしようと思って、
手持ちのを引っぱり出してみたら壊れてたw

ライトになったのはそーゆー次第。



 ついでに追記。

 ソフト・ハード両面ともにレイアウトはSOCIUSを踏襲してる部分が多いです。
 よって個人的に実使用上で戸惑うことはほぼ皆無。
 まーシンプルなので万人向けで使いやすいんじゃないかと。

 あと、通話音質はSOCIUSよりも格段にクリア感が増して良くなってます。
 SIIがんばった。