超個人的新着RSSリーダー

  • JavaScriptをONにすると、RSSリーダーが表示されます。


     

記事一覧

今年は年明けラーメン

 あけましたおめでとうございました(なぜ過去形
 新年早々朝からカフェで原稿書くついでの更新でございます。

 さて今日は夜明け前に参拝、その足で一蘭へ。
 ほんとはいつもの笑福亭で年越しラーメンしようかと思ってたけど、
 昨夜行ってみたら閉まってたもんだから代替行動(ぇー
 それに24時間営業ラーメン屋って近隣じゃここしかないもので。

 年越しそばとか年明けうどんとかおせちとか平気でぶっちぎってますが何か。


ファイル 650-1.jpeg

 ぶっちゃけここって、
 いつどの店でも味のばらつきが小さいのが最大の特徴じゃあるまいかと個人的には。
 そんな一蘭独特のシステムについてはこれとか見てもらう方が早いので任せるとして。

 今回のチョイスは、濃いめ・こってり・1/2片・白ネギ・チャーシュー・超かた、追加でオスカランの酸味(左にある小さい器がそれ)。

 余談だけど某EXILEの誰かは一蘭に寄るとこのオスカランを3杯入れるとかなんとか。

 なにはともあれごちそうさまでした。


ファイル 650-2.jpeg

 どんぶりの底にはこんなん書いてます。
 






  • この記事のURL
  • コメント(6)

  •  
                       

コメント一覧

河内国之言珠媛こと敦 URL 2013年01月01日(Tue)16時00分 編集・削除

明けましておめでとうございます。
久しぶりに覗かせて貰ったら、何とせらつかさん
復活してはりました~!
お元気でござりましたか?
ラーメンも完食ということは食欲は大丈夫ですね。
どんぶりの底に中々のコメントですね。
オスカラン(酸味というかお酢は身体にいいからね)
今年はせらつかさんにとって良い年でありますように、祈ってます。
身体は資本です。
ご自愛ください。
BY敦

はっはっは 2013年01月04日(Fri)08時18分 編集・削除

あけましておめでとう~!!^^

ラーメンがすご~くうまそうや!!w
そういや、インスタント麺以外のラーメン、ここずっと食べてないしなぁ・・。。
あ、でも、最近すご~くおいしいインスタント麺もらったけど!!^^

・・・お腹すいた・・。なんか食べよう。orz

今年もよろしゅーに~!!!

sarasa 2013年01月07日(Mon)12時58分 編集・削除

あけましたおめでとうございます~。
今年も良い年に(^^)

せらつ@中の人 2013年01月15日(Tue)10時58分 編集・削除

 ちょっとスランプ気味にハマってて返信間があきましたごめんなさい。

>河内国之言珠媛こと敦さん
 おひでしですOちゃん共々お元気そうで何より^^
 酢はですねー、毎日って言っていいほど採ってますねー
 ミツカンの純リンゴ酢&純玄米酢&ブルーベリー黒酢は常にストックしてますし他にもバルサミコやモルトビネガーなんかもほぼ欠かさないですし酢そのものじゃないけどザワークラウトも常時冷蔵庫にってたわしは妊婦か!(ぇぇぇー

 いや好きなんですよ普通にw
 一食が千切りした丼いっぱいのキャベツor白菜に酢とハーブソルトとオリーブオイルをかけただけのもの、ってこともときたまありますw

 そんなわけで(どんなわけだ)一蘭に行くことがあった秘伝のタレとオスカランの酸味をおすすめしときますぜひお試しあれw


>はっはっはさん
 むしろたわしはインスタントラーメンをしばらく食べてないですなぁ
 原材料名見て蛋白加水分解物って書かれてる時点でパスしてしまうw
 ま、たまには全然いいんですけどね。

 そうそう笑福亭さんには結局年越し+3日くらいで挨拶して来ましたよ
 第3回門司港ラーメンフェスタ出場らしいから今からwktk(何


>sarasaさん
 おひさです^^
 ホント挨拶頂いて涙ちょちょぎれるほどにヒート燃え尽きるほどハート(逆な上に用法おかしい


 気をかけていただける皆さんのこのつながりが今ほんとにありがたいと感じます。
 悔いのないよう今この時を!


 
 

はっはっは 2013年01月17日(Thu)10時16分 編集・削除

ありゃ~!!スランプ気味やったん??(←ってアラレちゃんを思い出してニタニタしてしもたフトドキ者です^^;ごめ~ん!!)

今は調子どう??元気にしてるん??^^

せらつ@中の人 2013年01月17日(Thu)11時10分 編集・削除

クピピピクペポ!(何
今日のエントリ書いてる間にコメントとはおぬしできるな(ぇー

まーいろいろケチったり遠慮したりすると必ず何処かに無理が来るってのを地で行ってしまってたみたいな?
おかげさまでエスプレッソうめぇw

ちなみにその間なんとか気分転換をと久々に大航海時代やってみたり交易レベルカンストして特注ストームセイル2個突っ込んだ+25%ハイクリッパー乗っけてみたりしましたがどーでもいいのでわからないひとはスルーしてくださいぜひに(ぇー