超個人的新着RSSリーダー

  • JavaScriptをONにすると、RSSリーダーが表示されます。


     

記事一覧

こころこころこここころころころ

 斜めアングルで見にくくてもうしわけなす。
 写真は福岡県警の募集ポスターなんですが……、

 わ、ほんとだよく考えたら全部心が入ってる!


 そいえば黒斎さんも、
「『羨む』とは『心病む』」
 って言ってましたね。
「心」って辞書引くと、確かに「うら」という読み方も載ってまして。
 表のツラ(表面)に対して、裏側のココロ、と。


 表裏一体。
 つまり心は、現われるんですねぇ。



 てなわけで更新滞っとりますが、
 ちょっち今いろいろと内面的な変化が生活行動にも大きく影響を及ぼし始めてるようでして、
 その虚実を掴み見極めるのに、心身両面でかなりのリソースを割いてる状態でござまする。
 時々川´ー`)やら( ^-^)やらとも膝突き合わせて(ぇー
 再起動までもちっとお待ちをm(_ _)m

 Terraさんも入り込んでるのと同様に、たわしも何やら変革の時期みたい。



(08:15追記)
 と、このエントリアップした直後に万年素人さんのブログ見たら、

>従来の行動と同じ行動をとっていては進歩はせん。
>もっともっと手放せ。
>おぬしは大丈夫じゃ。わしが保障する。


 ちょ、たわしにも全く同じこと伝えられてて、
 しかもまさにそれを具体的な実行に移してる最中なんですがっΣ( ̄д ̄;)

  • この記事のURL

  •  
                       

コメント一覧

URL 2011年05月21日(Sat)14時06分 編集・削除

Terraさんのブログにもお邪魔してきました。
みなさんなんだか変化の途中みたいな感じでしょうか?
他人事ながらわくわくしますね。
みなさんどのような変化を遂げられるのか。
見届ける楽しみをいただきました。
今日も興味深い記事ありがとうございました。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「fuzzy」と入力してください。(スパム対策。)