超個人的新着RSSリーダー

  • JavaScriptをONにすると、RSSリーダーが表示されます。


     

記事一覧

てのりちゃとらんみっけたよ!



ちゃっらーん

 かねてからの目標どおり、本日テノチソロクリアしてきましたー。
 絶対にソロで発見するんだと決めてから、商会のテノチツアーにも参加せず、この時のために黙々と修行してきた甲斐があったかどうかありました(つд`)




 でもね、






 ヴェラクルス前の海戦に最初は大がりょんで挑んでなけなしのトールさん4つ全部使って大砲3基ずつは壊したと思ったら水平弾道貫通カロ4基で50ダメ前後しか与えられない上に残り1基でクリ撃たれただけで200ダメとか食らうしそもそも重がりょんの癖に大がりょんより船足全然速いし北欧ガレーに乗り換えてみても加速で負ける上に鎖弾で機動力殺されるからすぐ包囲されて集中砲火だし普通に横で200とか300とかクリだと700とかくらうしやっとの思いで旗艦に取り付いたら白兵値大した事なくてきゃっほーいと喜んだのも束の間その間に砲撃一回250とかで即沈だし機雷はランク微妙だから主力で戦うには無理がありすぎるしそーこーしてる内にウホッ被撃沈だらけの海戦大会ポロリもあるよな様相を呈しまくって緒戦からいきなり手詰まりもーいやかえってねるー!






 と、一度はEUに帰還したうちのむすめ。
 そんな有様でいったいどーやって乗り越えたかというと、

続き







もえろもえろもえろぉー




 ラ ー の 船 首 像 (ぇぇぇー






 いじけて帰った時にふと覗いたショップで出会ってキュピーンときたので即確保。

 つーかこれつよす(´д`*)
 1撃で200~250ダメを敵全体にあたえてくれるから、修理されるのも込みで5~6回使えばハイおしまい。




 ちなみにショップに並ぶとしたら大抵、1個10Mです。〓■●_








 とゆーわけでお金の力でリベンジを果たしたうちのむすめ。
 ひゃっほーいと陸戦へと向かいます。

 (実は社交ブースト足りてなくてここでまたEU戻ったのは内緒)






さくっ

 さくっと斬り捨てる。(ぇぇー




 正確には最初に様子見で1度撤退して、次のアタックであっさりクリアでした。
 アルバラ自体は確かに攻撃力高いですねぇ……陸戦中の防御値190台の近距離で一撃60少々くらいます。
 狂戦士使われたら一撃が軽く100超えるでしょうから脅威。




 駄菓子菓ー子、そこで今回のひみつ兵器がこれっ






ちゃらららっちゃらー




 交互に使えば精鋭がフランキスカ投げてくる以外はほぼノーダメージにっ。
 特にアルマジロの発動時間は、どうやら相手の混乱攻撃の持続時間よりも長いようなので、最初にアイテムゲージが100貯まるまで耐え抜けば多少Lv低くても勝算は十分あるかと。

 とにかく相手の攻撃力さえ封じれば、中衛と後衛なので打たれ弱いです。(*゚ω゚)ノ

 ちなみに通常の陸戦と違って、撤退してすぐに交戦しても敵のHP減りっぱなしとはなりませんが、戦闘に時間かかっても後から援軍に入ってくることはなさげなので安心っぽいです。








 さてさて。
 こうしてアステカの都にたどり着き、とりあえず観光して回ってから発見っと。
 これでひとつの節目を迎えることができたうちのむすめでした。
 これからなにしよっかなー。


記念写真

  • この記事のURL

  •  

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://srtk.sakura.ne.jp/fuz2/tb.cgi/172

トラックバック一覧