超個人的新着RSSリーダー

  • JavaScriptをONにすると、RSSリーダーが表示されます。


     

記事一覧

デジタルケーブルデバイス登録アプリケーションは大変なものを盗んでいきました。

 いいえ盗んでません。

 音楽用PCにマシンパワーを集約させるため、メインのVistaUlt機のCPUをPhenomX4から一時的にAthlonX2BEに入れ替えたわけですが。

 「デジタルケーブルデバイス登録アプリケーションは動作しなくなったため、閉じられました」

 ↑やっぱりでましたこのエラー。
 これが出るとどんな弊害があるかというと、

 (1)MediaCenterでテレビが見れない
 (2)Gyaoで番組再生しようとするとブラウザが落ちる
 (3)Gyao以外でも特定のサイトを表示するとブラウザが落ちる

 などなど。

 原因はCPUが変わったことによって別PCと認識され、DRMのライセンスが通らなくなってしまうためらしいです。
 DRMフォルダのファイルを全クリアして下のURLで再アップグレードすれば直ることもあるけど、今回このページも表示しようとするとブラウザ落ちるのでアイタタタ。
 http://drmlicense.one.microsoft.com/Indivsite/ja/indivit.asp?force=1
 元のCPUに戻せば問題なく動くことは判ってるんですが、今更戻す気はさらさら無し。

 こりゃもうOS再インストールしかないかなーと思ってた所、丁度注文してたPhenomX3が届いたので先に載せ替えるかー、とこれにさっくり換装したら治ったw

 そんなんでいいのかMS(´д`;)


AMD Phenom X3 8450e HD8450ODGHBOX トリプルコア(2.1G)L2=512KBx3 SocketAM2+ 65W

  • この記事のURL
  • コメント(0)

  •  
                       

コメント一覧