超個人的新着RSSリーダー

  • JavaScriptをONにすると、RSSリーダーが表示されます。


     

記事一覧

タイトル思いつかないや

 その時はですね、サイクリングしてたんですよ。
 冬の間エアロバイクばっかりで全然遠乗りしてなかったんで、久々に。

 出かける前にですね、妙に「覚悟」感があったんですよ。
 日々「今日は死ぬのにもってこいの日」だと思えるようにすることを課題にしてるんですが、
 そのノリとはまた違う、なんか胸が締め付けられるような感触を抱えたまま出発したのが午前中。

 実はその前の3~4日間ほど、更新どころかほとんどweb巡回もできてなくて。
 自分の「他罰性攻撃的思念」とでもいうべきデカイ波と向き合わされてて、その余波でちょっと体調崩してまして。
 まあ学びってやつだったんですが、それをどうにか乗り越えて得るもの得させていただいて、
 気分も晴れてきたしせっかくだから出かけてみようか~ってのが、サイクリングの動機。
 あ。あと新訳禁書目録買いにいくのも。<むしろそっちがメイン(ぇー 

 だけどね、久々に風を感じてるってのに、なんか集中できないの。あんまり爽快な気分にならない。
 以前は乗るたびに、風の感触がいまここに導いてくれてたのが、今回に限って妙に気がそぞろ。
 まだ前日の精神的荒れ模様が鎮まりきってなかったのかな?

 ……って思ってたら、地震だったんですねぇ。

 なんだか、自覚してる以上にそういうのを感じるセンサーってのが備わってるみたいね……。
 そーいや中学時代にうちの祖母が亡くなったときも、
 何の連絡も受けてないのに、下校途中になんとなく直感したっけ。

 うみさんの推察の通りこっちは九州北部なので直接の影響は皆無です。
 敦さんも併せて、わざわざお気遣いいただいて本当にありがとうございます。m(_ _)m


 ともかく、この場を借りて。
 犠牲者の方々への冥福、そして被災者の皆様の一刻も早い再興をお祈りしています。




 以下超戯言。(絹旗風に

  • この記事のURL
  • コメント(4)

  •  
                       

コメント一覧

うみ URL 2011年03月12日(Sat)22時50分 編集・削除

今日の記事、なんか上手く言えないけど、すごくすごく共感しました。私は最近、気づいた。今に在る、今を楽しむ、という事をずっ~と忘れてた。
でも、いつも「今に在る」ことが当たり前で、「今に在れば」幸せでいられる。

でもせらつかさんも無事でよかったヽ(*´∀`)ノ
やっぱり九州の方ですかあ~。家の親戚は熊本と福岡にいます。従兄弟のみっちゃんが福岡で居酒屋やってますw
場所忘れたけど、よろしくですw

URL 2011年03月12日(Sat)23時48分 編集・削除

せらつかさん ご無事で何よりです。
今日関西にこんなメールが駆け巡りました。
関西電力が電力を提供する為 電子レンジなどのプラグを抜いたりして節電に協力してください。
私はこのメールを友人から貰い 何の疑いもなくたくさんの友人に送りました。
その内のお一人から 凄く冷静に「これチェーンメールちゃうの?」のメールいただきました。(本当のところ判りません)
でも 「これがもしチェーンメールだったとしても、みんな何か役に立つことしたいねん。」と私その人に返信しました。
一人の友人に電話して 上記のこと伝えたら 「あんた以外に後三人から同じようなメール来てるから気にしなくていい 内容見たらみんな伝えたくなる。」と言ってくれました。その人も私も 私がメールした人達も今日は皆 余分な電気製品のプラグ抜いてると想います。
どこの人もでしょうが 関西は阪神淡路大震災を誰もが大なり小なり経験しているので 何かしたいという気持ち強いです。この気持ちがせらつかさんがおっしゃる祈りの気持ちになればと想っています。

亡くなられた方々のご冥福と行方不明の方が早く見つかりますよう。祈っています。
被災された方々もまだまだ余震が続いて大変だろうと思いますがくれぐれもお体気をつけてください。
 

URL 2011年03月13日(Sun)11時49分 編集・削除

朝別の友人から下記メール届きました。
Yahoo知恵袋に載ってました!チェーンメールのようです。
関西電力で検索しました。こんな未曾有の事態になってるのにこういう事をする人がいるのですね。
知恵袋によると、東日本は周波数が違う為に、変電所で変電して電力を送るそうですが、送れる電力は微力で、
100万kwだそうです。節電する事はいい事、でも西日本の私達にできる事といえば義捐金という形になるでしょう。と書いてありました。因みにコスモ石油のチェーンメールも出回っているらしいです。

このメール貰った人にはお詫びを返信しましたが、昨日せらつかさんのコメント欄に書かせて頂いた私の気持ちも伝えました。

昨日チェーンメール違うの?のメール貰って 関西電力を検索しましたが、何も見つけることができず そのままにして今日を向かえました。
これはいかに無駄な電力を使っているか 生活してるなかでもっと考えなさいということかなと 今は思っています。 

せらつ@中の人 2011年03月13日(Sun)20時13分 編集・削除

>うみさん
「今この瞬間」にいる感触が持てていなくても、事実として「今この瞬間」以外にいたことなんて、一度たりともないんですよね、実は。
 たわしもそれを知ってしまってから、人生観が根本から変わりました。
 願わくば更に多くの人々に気付きが訪れますように。ありがとうございます。

 って居酒屋っ!
 場所思い出してっ!ww



>敦さん
 ここで返信しようと思ったですけど、
 せっかくなので新しくエントリ建ててそっちに書きますです。
 興味深いコメントありがとうございます(* ̄∇ ̄)ノ