超個人的新着RSSリーダー

  • JavaScriptをONにすると、RSSリーダーが表示されます。


     

記事一覧

新車買いました。

 つっても自転車ですハイそこ鼻ホジらないで!(ぇー


 いやそのですね、先週職場の近所に新しくサイクルショップがオープンしたんですよ。
 スポーツ&カジュアル系の小奇麗なお店が。


 そこでたわしと出会ってくれたのが、
 MARINの“MUIRWOODS EL(ミュアウッズEL)”2010年モデル。
 クロスバイクです。

 通常なら5万円以上する一台なり。


 まあ確かに型落ちですし、現物はフレームに少し凹みがあるんでいわゆる難有り品扱いです。

 でも、たわし全くそんなの気にしません。

 なぜって、まず凹みつっても全然目立たないし、
 そもそも走行に全く支障ない程度だし。


 さらにさらに。

 難有り扱いに加えてオープン特価ってことで、

 ……16000円でした。




 いやこれね。

 かやうなお買い得品が出てるのをお店のwebで知ったのが、
 まさにオープン初日、しかも開店10分前のこと。

 液晶画面に向かってメンタマ飛び出ました。
 ありえへん価格ですもん。


 でもでも、
 自宅からはどんなに急いでも15分前後はかかる。
 しかもこの日は台風の影響で風雨。


 しばらく悩んで、決断。出発。

 到着したのが開店時間20分後くらい。

 いくらなんでも売り切れてるじゃろー、って思いつつも物色。



 あるしw



 迷わず、これください。


 背の高い男性店員さんが、

「いやー、お客さんが購入第一号さんですよー」


 つーか、オープン初日だってのに、たわしの他にお客さんがいません。

 あ、そういうことか、と納得。



 ありがとう台風!ww



 いやはや、文字通り天の恵みでございました。
 ずっと天気に文句を言わず感謝してきたおかげかもしれないかも?w




 てなわけで早速カスタムしとります。、
 これまで乗っていたマウンテンバイクからオプションパーツをぶんどって移植。
 マウンテンバイクは乗り継いでくれる人がいたんでそっちにタダで譲りました。


 いやー実はクロスバイク買ったの初めてなんですけど、正直乗り心地すっごくイイですよ。

 ロードバイクほどタイトでもなく、かといってマウンテンバイクほどヘビーでもなく、
 かといってシティサイクルほど野暮ったくもない。
 まさしくスポーツ&カジュアルで軽快に乗り回せるのが最大の魅力かもしれません。 

 530mmフレームのMyロードバイクに慣れてるせいか、フレームは微妙に小さめな気がしなくもないんですが、むしろそれが逆に軽快さに寄与してる感触も大きく。

 リアスプロケの1速歯数が34Tってのも初めて。
 30以上のなんて使ったことなかったから、
 最初前後1速で信号待ちから急発進した途端にウイリーしてビビッたww

 すんごいトルクかかるのね……調べて見たら更に37Tなんてスプロケも存在してんのか。じゅるり(ぇー


 標準装備タイヤは26-1.40。しかもこれまた初体験のスリックタイヤ。
 思ったより接地抵抗があるようなフィーリングではないですねぇ。ドライではさくさく転がってくれます。
 ウェットだとさすがにツルツルですが、それも楽しいし、安全運転すれば問題なし。
 当面はタイヤ交換することなくこのまま堪能しようかと。



 そんなこんなで。
 今度はこやつを駆ってまた遠乗りに出かけようかと目論んどります。
 このスプロケならクライムヒルにも挑戦してみたい……っっ!(`・ω・´)

 冬が来て地面凍る前にね。



 ちなみにお店の名誉のために付け加えときますと。
 日曜に再度通りかかってみたら、結構お客さん入ってて店員さんてんてこまいっぽかったですヨ。
 入ろうと思ったけど大変そうだからやめましたがw




 ↑これは2011年モデルだけど形状はほぼ同じだねー。

  • この記事のURL
  • コメント(3)

  •  
                       

コメント一覧

ponsun URL 2011年09月21日(Wed)08時22分 編集・削除

新車のクロスバイク、買われたのですね
それも第一号の記念すべき出逢いで…

画像を拝見すると、まったく無駄のない
(当たり前ですか…笑)
シャープなつくり、ですね

風を切って、颯爽と街を、ロードを駆け抜ける
これからの季節は特に気分いいのでしょうね
いやぁ、想像しちゃいます!

私は、今、ジョギングとウォーキングですが、
よぼよぼになる前に、バイクとサイクリングを
本格的に楽しみたいと、夢を持っております

ツーリングで、爽やかな光景などに出逢われましたら
投稿など、お待ち申し上げております )^o^(


ありがとうございます

URL 2011年09月23日(Fri)15時13分 編集・削除

ママチャリしか知らないので写真見てスゴッ!
何かカッコエエやんか~(笑)

秋は何処に出かけても気持ちいいですね。
私もいい景色の写真アップ楽しみに待ってます。

急に気温も下がって秋らしくなりましたが、
体調管理には気をつけて下さりませ~(*^_^*)

せらつ@中の人 2011年10月12日(Wed)17時00分 編集・削除

>ponsunさん
 バイクとサイクリング、ぜひぜひ(^-^)b
 毎日ジョギングしておられるponsunさんの体力なら、
 存分に遠くまでサイクリングでいけるでしょうねぇ~

 ちなみに早速この前、ある峠に自転車で登って、
 更にそこから歩いて山の頂上まで行って来ました(先日のエントリの山とは別です)。
 その時の写真も撮ってますんで、まとまったらアップします。
 ありがとうございます^^


>敦さん
 そう、秋はどこに出かけても気持ちいいんです。

 んで、冬もどこに出かけても気持ちいいんです。
 あと、春もどこに出かけても気持ちいいんです。
 更に、夏もどこに出かけても気持ちいいんです。


 ん? オチはありません(ぇー