超個人的新着RSSリーダー

  • JavaScriptをONにすると、RSSリーダーが表示されます。


     

記事一覧

何度でも

 今日はもうエントリ上げるつもりはなかったんだけど、
 ちとタイムリーなネタに出くわしてしまったので。

 ついさっき、アクセス解析を見ていて気付いたひとコマ。


 ファイル 528-1.jpeg


 偶然とは思えない、解析ログ数と検索ワードの隣り合わせ。


 お通夜は今日です


 一昨日以降、正観さん訃報関連の検索キーワードで
 訪れて頂いた方がちらほらいらっしゃるようで、
 そのリンク元を辿って検索エンジンを流し見てみたんですよ。


 本当にたくさんの人々が、正観さんを悼み、惜しみ、

 そして、正観さんが常々語っていたとおりの教えを、

 「死は不幸ではない」「幸も不幸も存在しない」
 ということを悟っていました。


 なにより、誰しもが

 「正観さん、ありがとう」と。


 福岡のSKPショップ・くれいん舎さんの日記によると、
 「正観さんは、おだやかな、まるでほほえんでいるようなお顔で、横たわっておられました」
 とのことでした。


 生き様と死に様。
 別々のようでいて、二つは全く同じもの。

 それを、正観さんは最期まで、
 肩肘張って示そうとはせずに、しかしどこまでも示しきってくれました。


 何度でも、伝えたくなります。

 ありがとうございます、と。
 

  • この記事のURL
  • コメント(3)

  •  
                       

コメント一覧

ひょい! URL 2011年10月15日(Sat)20時21分 編集・削除

ど~~も(^o^)丿 宇宙で2.5番目にツイてる、せらつかさん^^;

ブログ復活嬉しいですよ^^;

これからもヨロシクお願いします。

正観さん、残念ですが、
ホント、おっしゃるとおり、
「死は不幸ではない」「幸も不幸も存在しない」
そう捉えることにします。

>「正観さんは、おだやかな、まるでほほえんでいるようなお顔で、横たわっておられました」

実は、これが私が一番気になっていたことです。
どんな表情だったか?
教えてくれてありがとうございます。
やはり思ったとおりでした^^;

ある意味、私とせらつかさんは、正観さんつながりですね!

ご縁に感謝します。

ponsun URL 2011年10月16日(Sun)06時25分 編集・削除

解析対象 358 件

ラッキーナンバーがお出ましだったのですね

これは、正観さんの遊び心、でしょうか(嬉笑)


ありがとうございます

せらつ@中の人 2011年10月17日(Mon)20時36分 編集・削除

>ひょい!さん

 今気付いたんですけど、
 2.5番目にしておくと、更に順位が上昇する余地があるということに気がつきました!ww

 そのうち2.498番目くらいにしよう……(ぇー

 ちょうど求めていた情報を提供できたようで、何よりです。
 たわしも、「やっぱりそうかぁ」というのが、正直な観想でしたねぇ。

 こうして正観さんのつないだ無数の縁の中にあること、本当にありがたいです。


>ponsunさん
>遊び心
 そうですねぇ~^^

 こういうのって人によって見解は様々でしょうけど、
 その辺の認否に関わらず、ただ「嬉しくなる」だけで、
 とても尊くて豊かなことなんだなぁ、と思います。
 ありがとうございますー^^