超個人的新着RSSリーダー

  • JavaScriptをONにすると、RSSリーダーが表示されます。


     

記事一覧

幸せって

 『幸せ』 しあわせって欲張りすぎるとにげてしまうのですね 追いかけて自分でつかむものと思っていましたのに しあわせっていただくものでしたね すこしずつわけあうことが たいせつなことだったのですね(鈴木章子)



 ここ最近とみに、

 自分の誠実に照らしてやりたくないと思ったことを、
 突発的な偶然の結果やらずに済んだり、

 ある相手が取るべき手続きを取るかどうか、懸念があったところに、
 これまた突発的な偶然から、いつ具体的に行うと言質が取れたり、

 そのほかいろいろ、

「ああ、守られているなぁ」
「良いように、物事が運ばれてくれている」

 と、特に強く感じられる出来事が連発してまして。

 それはもう文句なしにありがたいことに。


 だけど、ですよ。

 守られていると感じる出来事に遭遇するよりも、
 常に守られ、育まれ続けているという事実の方が、
 比較するものではないのだろうけれども、
 やっぱりより絶大な幸せなんでしょうねぇ。

 常にそうある事実なのだから、
 不足することもなければ、渇望する必要もないわけで。


 欲張るのは、不足してるんだと誤解してるから。
 不足どころか、溢れるくらいの全てとして遍在してるんだ、と識れば、
 あとはもう、頂くことと、分け合うことしかできない。

  • この記事のURL
  • コメント(4)

  •  
                       

コメント一覧

パン田 2011年12月12日(Mon)23時34分 編集・削除

幸せって何だっけ何だっけ……て何だっけ?
焼きサンマをポン酢醤油で食べると幸せっだ、って歌? …じゃなくて。

>ある相手が取るべき手続きを取るかどうか、懸念があったところに、
>これまた突発的な偶然から、いつ具体的に行うと言質が取れたり、
あの件が収束しそう、ってことですかね。よかったね。


>守られていると感じる出来事に遭遇するよりも、
>常に守られ、育まれ続けているという事実の方が、
>比較するものではないのだろうけれども、
>やっぱりより絶大な幸せなんでしょうねぇ。

そうなのかも知れませんねぇ。

私の日常が、常に守られ、はぐくまれ続けている状況かはわかりませんが、自然は優しく激しくそして常に美しく、行き会うおじいちゃんおばあちゃん子供たちはみな笑顔で、やるべき事をやっていると日々は淡々と過ぎて行く…。

これはやっぱり、どっぷり幸せ、ってことですよね。 (*^-^*)
自然の恵みを頂いて、ご近所にもおすそ分けしろってことですね。 (←ちょと違う

ponsun URL 2011年12月13日(Tue)05時29分 編集・削除

守られていると感じる出来事に遭遇するというよりも
、常に守られ、育まれ続けているという事実

すばらしい気づきですね
宇宙に、愛に、サポートされ続けている
ということですね


ありがとうございます

あまがっぱ 2011年12月15日(Thu)15時43分 編集・削除

拡大コピーして、セロハンテープで貼って…
…って、伝えたいのは、そこじゃないだろっ!
鈴木章子さん、ごめんなさい

(こんなボケじゃ話にならん!滝に打たれて来ます!
おりゃっ!!)

せらつ@中の人 2011年12月17日(Sat)07時25分 編集・削除

>パン田さん

 ポン酢醤油のある家さー(キッコメン

 収束はまだわからんですが、まあ進展するでせう^^
 いずれにしても大丈夫ってわかってますしね~
 ありがとうございまする^^

 日々淡々と、ですねぇ。
 まだまだたわしもやきもきしたりしますけど、それもまたOKだとわかってるのがまた幸い。

 そんなわけでただ今膝の上で米粉パン発酵中!(ぇー
 米粉85%+グルテン15%ぞなもし。
 あとで姉のところにおすそ分けに持っていくー。


>ponsunさん
>宇宙に、愛に、サポートされ続けている
 ですです^^
 しかも、そのサポートし続けてくれているものさえも、
 実は「自己」であるわけですから。

 いい意味で自作自演ですw
 ありがとうございます~


>あまがっぱたん
 コピーって言われてふと思い出したのがなぜか、
 コピー機のスキャナ表面のガラスが割れて尻を怪我して病院に担ぎ込まれた人の話……。(ぇー
 何をコピーしようとしてたんだ、という以前になぜ思い出したのがそれなんだよっ!(逆切れ(ぇぇー

 滝に打たれるのとタッキーにぶたれるのとどっちがいいかと聞かれても返答に困るからありがとうござるます(何