超個人的新着RSSリーダー

  • JavaScriptをONにすると、RSSリーダーが表示されます。


     

お知らせ

 ・オリジナル小説 『うたいしこと。』
  各章冒頭への直リンクはこちらからどうぞ。
   プロローグ/第1章/第2章/第3章/第4章


 ・『ストーリー・オブ・ウォーターフィールドサウスノース(水野南北物語)』
  各話への直リンクは以下からどうぞ。
   第1話/第2話/第3話/第4話/第5話/第6話/第7話/第8話/第9話
   第10話/第11話/第12話/第13話/第14話/第15話/第16話/第17話/第18話

記事一覧

ライト点灯はお早めに

 買って半年くらい経つマイ自転車くんには実はライトがついてなくて。
 すったもんだの末(←とても誇張)今日やっととりつけることと相成りました。
 もっとも乗るのは日の出てる時間帯だけだから無くても問題ないと言えなくも無いけどそれはそれで別問題。

 で、取り付けたブツはサンデンのLD-703
 (ぐぐっても主に出るのはアマズンだし、めんどくさいからリンクもママゾンですがAAじゃないヨ)

 で、さっき、つい先ほど、今しがた、試運転してきたでありますが、

 これ、イイ!(・∀・)

 何がいいってまずは3LED&低価格の割に明るい。
 光がちゃんと集束してるからだと思うけど、低速なら十分前照灯として使えるレベルの光度。
 集束してる分スポットは狭めかもしれないけど、これだけの明るさがあれば十分融通が利く。

 あとは単三電池2本で連続点滅200時間ってところも地味に惹かれた。
 他のライトに比べて公称時間は短いけど、大抵単三3本とか単四3本とか、中途半端に電池が余る数を要求されるもんだから困る。
 その点これは2本で済むからキリがいい。場合によってはかえってランニングコスト安くすむんじゃないだろか。

 マウントとライトが軽くワンタッチで分離できる点は防犯面もあり賛否だと思うけど、下車の度にサッとライト外してポケットに入れておけばほぼ回避できるから、個人的には無問題。
 むしろマウンタ自体の取り付けは中々決まらずに手間取った。
 結局ちょっと緩いかな?と思うくらいの締め具合で、手で簡単に照射角を調整できる程度だけど、一方走行中の振動や軽いジャンプでずれることはほとんど無く、存外にホールドしている模様。もしくはライト自身の重量バランスが良いのかも。

 とまあ約20分程の路地裏試走で結構な惚れ具合でございます。
 アメズンの広告したいわけじゃないけど、メインライトとしてもサブライトとしても有用だと思うのでお勧め品としてエントリしとくです。