超個人的新着RSSリーダー

  • JavaScriptをONにすると、RSSリーダーが表示されます。


     

お知らせ

 ・オリジナル小説 『うたいしこと。』
  各章冒頭への直リンクはこちらからどうぞ。
   プロローグ/第1章/第2章/第3章/第4章


 ・『ストーリー・オブ・ウォーターフィールドサウスノース(水野南北物語)』
  各話への直リンクは以下からどうぞ。
   第1話/第2話/第3話/第4話/第5話/第6話/第7話/第8話/第9話
   第10話/第11話/第12話/第13話/第14話/第15話/第16話/第17話/第18話

記事一覧

おれっち?

豆腐屋ジョニー






 最近そこかしこのスーパーでも目にすることの多くなった男前豆腐店モノですが、近所のスーパーにも進出して参りましたとです。

 で。
 こーなったらまぁ試食せねばなるまいと中略パクリ。


 うまいwww

 豆腐と言うかチーズケーキですなこれ。
 なにもかけなくても十分いけるー。
 醤油かけるよりむしろ蜂蜜とかかけた方がおいしいかもしれない。




 と、うちのおかんにもすすめたところ、ハマった模様(ぇー
 普通の豆腐より高いのね~とか言いつつも、時々買ってるよーでs

 おそるべし男前豆腐。




 ちなみにウチのジョニーは時々「豆腐屋?」と聞かれたりもしますが、ヤツの誕生は実は豆腐屋を知るより前なのでした。ご了承くだしー。







おフランス産

 モナリザ発見記念。
 職場の帰り道にあるKALDIで購入。

ファイル 176-1.jpeg

 香りは酸味強め、味わいや舌触りはやや重口ですが、後味は意外なほどすっきり。
 なるほどモナリザ、表現したい意図は伝わってくる銘柄ですー。