超個人的新着RSSリーダー

  • JavaScriptをONにすると、RSSリーダーが表示されます。


     

お知らせ

 ・オリジナル小説 『うたいしこと。』
  各章冒頭への直リンクはこちらからどうぞ。
   プロローグ/第1章/第2章/第3章/第4章


 ・『ストーリー・オブ・ウォーターフィールドサウスノース(水野南北物語)』
  各話への直リンクは以下からどうぞ。
   第1話/第2話/第3話/第4話/第5話/第6話/第7話/第8話/第9話
   第10話/第11話/第12話/第13話/第14話/第15話/第16話/第17話/第18話

記事一覧

某私信における裏話でも(ぇー

 そんなわけで某所(しれっと)でも紹介されてます、下北沢のRooms
 靴を脱いで上がった店内フロアは、素敵な手作り感にほっこり。
 カウチソファーやフロアクッションソファーでゆったりとくつろげて、スローな癒しテイストを満喫しながら美味しいパスタをいただいてきますた。

 で、店を出るときにですよ。
 階段の途中(2Fなので)で壁に何やらアセンション関連のイベントのポスターが貼られてたんですね。
 残念ながら細かい題名や日時などは留めてないんですが、出演者にはかのエックハルト・トール氏の著書の邦訳者としても知られる飯田史彦氏などの名前も。

 いや、その時にはそれ以外特に何も思わなかったんですがね。
 さっき旅荷物整理してたら、会計のときにレジで取ったお店のカード(名刺)が出てきましてね。
 某所(しれっと)でもリンク貼ってくれてるし、何気なくwebサイトにお邪魔して、ブログ見てみたら、何やら毎月リーディングイベントを行ってる様子。

 どうやら、いわゆるスピ系な方面にも随分と理解のあるお店なようで。
 そういえば店内の書棚に、サンテグジュペリの星の王子様とか、100万回生きたネコとか、さりげに目を引く本がちらほらあったなぁ……。


 実はこのお店。
 当初、どこで食べようかと相談した相方の提案で、ここか、もう少し先にある別のお店か、ということになってたんですよ。、
 でも、いざ進んでみたらそのもう一軒はお休み。
 よって自動的にRoomsさんに決定~と相成ったわけですが。


 何この直観能力&現象の流れw

 相方のこんなパゥワは短期間にも散々思い知らされてはきたんですが、起きてくる物事の導かれ感も絡めて、改めてこんなネタばらし食らうと、やっぱり感服せずにはいられない。相方にも宇宙にも。
 さすがでございまする。



 えーと、某所(し(略))をご覧の方々には通じると思いますが、
 てゆか、こんなことを書くとあっちに怒られるかもしれませんがw、

 この数日間、最初から一貫徹底してすんなりうまくいっていた、というわけでは実はありませんでして。
 前半に一度だけ、あわや成田離婚も真っ青のスピード破局か!?ってな具合のイベントが発生しまして。

 どう贔屓目に見ても、直接的には完全にたわしの責任なんですが( ̄д ̄;)(ぇー

 でもまあ結論を言うと、
 その後の流れを加味するにつけ、それもまた「必要の一環」だったんですね。
 それがあったからこそ、色々なしこりというか、観念というか、
 まあ一種のブロックみたいなものがあぶり出されて,
 あぶり出されたからこそ、すすーっと剥いで、手放して、解放して、
 要は、より馴染んでいけるようになったというか。


 たとえば見えない世界で約束されたような、どんなに強いつながりがあっても、
 この世ではまた、困難が訪れることもあるという、まあいわゆる学びの実体験でした。
 そして同時に、それらもまた実は「磨き上げ」に必要であるがゆえ、ということも。


 もうそれから先は某所でも書かれてるそのまんまでございます。


 よせやい照れるぜ(ぇー


 時間切れ間際に相方のPCが故障するというハプニングもありましたが、
 持ってはいったものの道中も滞在中も使用機会のなかったEeePC君を残していくことで、応急的ながらとりあえず解決。
 ただのデッドウェイトに陥ってたように思えた物が、まさか土壇場でこんな役立ち方をしてくれるとは思いもよらずww
 これも流れなんですねぇ。福なるかな福なるかな。


 まあ。
 ちょっとまだ身の回りがごちゃごちゃしてて、片付けきれない内にこれから出勤なんて流れでもあるんですがww
 このエントリも出勤前にバタバタと書き上げたものだし、それ以前に正直オンラインもオフラインもまだやることは山積してますが、お世話になりました&不在中反応下さった各所様にもぼちぼちお礼に伺いますんでほんますみませんしばしご容赦を( ̄∇ ̄;)

 んでわノシ

  • この記事のURL
  • コメント(9)

  •