超個人的新着RSSリーダー

  • JavaScriptをONにすると、RSSリーダーが表示されます。


     

お知らせ

 ・オリジナル小説 『うたいしこと。』
  各章冒頭への直リンクはこちらからどうぞ。
   プロローグ/第1章/第2章/第3章/第4章


 ・『ストーリー・オブ・ウォーターフィールドサウスノース(水野南北物語)』
  各話への直リンクは以下からどうぞ。
   第1話/第2話/第3話/第4話/第5話/第6話/第7話/第8話/第9話
   第10話/第11話/第12話/第13話/第14話/第15話/第16話/第17話/第18話

記事一覧

うたいしこと。(7) :第1章-6

 ・プロローグはこちら

 ・第1章-1話はこちら


 続きを読む

  • この記事のURL
  • コメント(4)

  •  

ラーメン・笑福亭

 ま、たまにはこんなもんも食べます、というお話。


 外食自体そんなにしないんですけど、
 たわしが利用する飲食店は、大抵が一見さん状態です。
 気に入らないからリピートしないなんてことではなくて、
 一つの店に繰り返し通うより、一度も経験したことのない店を発掘する方が基本好きでして。

 そんな中で、時々、といっても1~2ヶ月に一度行くかどうかって頻度で足を運ぶラーメン屋さんに、笑福亭ってのがあるんですよ。

 まー無節操なくらいwに創作ラーメンのラインナップを揃えてる店でして。
 こだわり系のラーメン屋って、
 基本となるメニューは一種類のみ、あとは量やトッピングとかが多少選べるだけ~
 なんてのが多いのとは正反対。

 で、お店のWebサイト見ていただければわかるんですが、
 どうやら一番独特らしいのが、とんかつラーメン。
 とんこつじゃなくて。


 実際にこんな感じのです。


 ↓黒味噌とんかつラーメン
  (プラス味玉子トッピングにコショウと紅しょうがと揚げにんにく乗っけてますが)
 黒味噌とんかつラーメン


 ↓赤味噌とんかつラーメン
  (こっちもプラス味玉子トッピング)
 赤味噌とんかつラーメン


 で、こんなちょっと余所とは違う方向性でアブラ部なラーメンばかりかと思ったら、


 塩ラーメン

 ちゃんとシンプルで上品っぽい塩ラーメンもあるんです。


 ……でも、

 ゆず塩とんかつラーメン

 塩とんかつラーメンもありますw

 ちなみに写真のは、
 塩ラーメンにゆずの風味が加わった「ゆず塩とんかつラーメン」。



 そんなこんなで、
 総じて見れば結構コッテリめな部類のお店だと思われまする。

 ただ、たわしがこの店にリピートするってのはですね。
 店内の各所に、ラーメンが好きでたまらない店主の主張や、
 あるいは感謝の思いが綴られてるからなんですよ。


 たとえばトイレなんてこんな具合で。
 ↓
 トイレ


 要するに、微笑ましく食べさせていただける、ってのが、お気に入りの理由。



 以下余談。

  • この記事のURL
  • コメント(4)

  •