超個人的新着RSSリーダー

  • JavaScriptをONにすると、RSSリーダーが表示されます。


     

お知らせ

 ・オリジナル小説 『うたいしこと。』
  各章冒頭への直リンクはこちらからどうぞ。
   プロローグ/第1章/第2章/第3章/第4章


 ・『ストーリー・オブ・ウォーターフィールドサウスノース(水野南北物語)』
  各話への直リンクは以下からどうぞ。
   第1話/第2話/第3話/第4話/第5話/第6話/第7話/第8話/第9話
   第10話/第11話/第12話/第13話/第14話/第15話/第16話/第17話/第18話

記事一覧

食はこころなりよ

 万物は波動でできている。
 目に見えるものも見えないものも、全部。

 肉体も、水も空気も食料も、思考や感情も。


 これ、精神的世界じゃ常識と言ってもいいと思います。
 また、科学的にも次第に同じ事が証明されつつあるそうですね。



 ところで。
 食べ物や飲み物は、体を養い、体が動くのに必要なエネルギーとなるだけのもの、
 っていうのが栄養学という化学的な捉え方。

 でも、個人的な実感として、
「飲食は、ダイレクトに思考や感情へと影響する」
 と言わざるを得ません。


 具体的には、

・少食、粗食、穀物菜食を心がけていると、心や思考が落ち着き、感じ取れる世界が澄み渡ってくる。

・多食、大食、暴飲暴食・肉食に溺れると、心も思考も乱れ、世界が不安に満ちたものに見えてくる。


 続きを読む

  • この記事のURL
  • コメント(4)

  •